NEW POST

イベント「縁〜en〜」盛況でした!

イベント「縁〜en〜」盛況でした!_a0284626_18104449.jpg
イベント「縁〜en〜」盛況でした!_a0284626_18104482.jpg


豊川稲荷でのイベント「縁〜en〜」今回も大盛況でした!
ご来場下さった沢山の皆さま、本当にありがとうございました。

今日も風が強かったですね。
秋に行った初回の時も風が強く、商品や看板が飛んじゃって大変でしたが、今回も朝から本部のテントが壊れてしまったり、いろんなものが飛んでくるほどで、「縁=風が強いイベント」なのかなと思い始めています(笑)

風って、「浄化」と言いますよね。特に台風など。
このイベントで私は友人の勧めでこじ庵こじ蔵さんの「キネシリーディング」というものを受けたのですが、こじ蔵さんも「浄化だねぇ〜」と言っていました。

豊川稲荷というパワースポットであり、「縁」という名に惹かれて集まった素敵な出店者とご来場者さまのエネルギーが強く廻り、何かが浄化されて行ったのかもしれませんね。(よくわかりませんが、なんとなくそう思いました。笑)


ダンレミモザでは、今回も
  • 整理収納相談
  • たいわセッション
  • 整理収納たいわセッション
をさせていただいたのですが、たいわセッションを受けてくださった方に感動が起きました⭐️

化学物質過敏の方でしたので、市販のカラーボックスやプラスチックなどの収納用品だと使えないという、特殊なお悩みをお持ちだったのですが、いろいろお話しした結果、収納や片づけについてではなく、化学物質過敏を理由に行動に制限してしまう自分について、からだはどう思っているか、聞かれました。

そのセッションが始まろうとした時、私の友達の子が来てくれて、野の花束をくれたんです。しかも、大きな四つ葉付き!

イベント「縁〜en〜」盛況でした!_a0284626_18104532.jpg

お花を飾ってセッションを始めさせていただいたのですが、からだの声から聞こえた1番のキーワードは「日常の中にこそ、しあわせがある」でした。

だから野の花束と四つ葉が来てくれたんですね!

  • 野の花=日常に、身近にあるもの
  • 四つ葉=しあわせ

お客様と一緒に感動しました🍀


聞こえた声や、見えた映像のイメージをお伝えしていくと、くすくす笑われたり、安心していくお客様の姿があります。

私は聞こえた通り、見えた通りに忠実にお伝えするので、正直何のことかよくわからなかったりします。

例えば「膿」と聞こえたので「膿と言っていますが・・・」と伝えると「はい、膿が歯に溜まったことが過去にあって…」となるんですよね。

その方に必要な声を、からだが言ってくれているんだと、セッションをさせて頂くたびに確信します。

今日のお客様は、日常の中のしあわせを感じられる自分位なればしあわせな未来が待っているとからだが言っていたので、笑顔で帰って行かれました。

セッションを受けた方は、みなさん最後スッキリとしたお顔で帰られます。
そのお顔を見るのが私の喜びです。

たいわセッションについてはこちらをご覧ください。


イベント「縁〜en〜」盛況でした!_a0284626_18104560.jpg

今回は整理収納ビフォーアフターの様子を閉じたファイルをテーブルに並べ、気軽に見ていただけるようにしたのですが、通りがかったご夫婦の、ご主人の方が興味を持って全部見て行ってくださったのがとても印象に残りました。

正面の鳥居を入ってすぐのブースだったので、イベントに来たばかりの方が前を通って行かれたのですが、「片づけ」「整理収納」という文字を見て「うわっ💦」という表情をされる方が多いのが可笑しかったです。
みなさん、「片づけなきゃ」「片づけた方がいい」ことはわかっていても、そこに目を向けたくないのかな。
実際大変な作業ですしね。
でもやり方を知ってやってみると「心地よくなる、いいことが起きる」という「見通しがもてる」と、きっとやって見る気持ちになれるんじゃないかなと思います。

ひとりでも多くの方に「やってみてもいいかな」と思っていただけるように、これからもいろんな場に出て行きたいなと思っています。



今日も沢山の方にお会いすることができ、とても楽しかったです。声をかけてくださった方々、ありがとうございました。

縁は、次回秋に行う予定です。また風が強いかな!?(笑)




6月7日スタートの自宅講座、残席2名空きがあります。先着順です。(その次の募集は9月の予定です)

詳しくはこちらをご覧くださいね。



6月9日スタートの(株)イトコー住育講座 募集中です。

詳しくはこちらをご覧くださいね。



不安な方は事前にメールや電話でお話した上で、受講を決めていただけると安心かなと思います。

お気軽にお問い合わせ•ご相談くださいね。お待ちしています。

お問い合わせはこちらです。





by danslesmimosas | 2016-04-29 17:40 | イベント出店の様子

元精神科看護師・うつ・引きこもり主婦を経て、7年間整理収納アドバイザーとして活動。片づけや様々な悩みを抱える100名以上の受講生に寄り添い続ける中で、望みの人生に向かうには「脳の活性が不可欠」と知る。現在は「脳大成理論」という可能性教育の認定講師等をしています。


by 河合善水(よしみ)