人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

入学式は着物で

入学式は着物で_a0284626_03140088.jpg
桜が満開の素晴らしい今日、娘の入学式に参列してきました。

母の付下げ、色無地、主人の母に頂いた付下げ、色無地、どれを着ようか悩みましたが、美容師さんの意見も参考に、このレトロな母の付下げを着て行きました。

美容院で着付けをお願いするつもりでいたのですが、なんと、距離を置いていた母が着付けをしてくれると、声をかけてくれたのでびっくりしました。
久しぶりの再会ができ、幸せが重なった日となりました。
次々に想像を超える出来事が運ぶようになり、整理収納+マルンガイの効果だなぁと思う毎日です。ありがたいです☆


 娘は仲が良かった保育園のお友達とはクラスが離れてしまいましたが、別のクラスだった知ってるお友達が何人かいたので、心細い思いをすることなく過ごせそうでホッとしています。地元の保育園に1年間通ったことでお友達がたくさんでき、良かったなぁと思います。

母の私も、仲の良いお母さんは別のクラスでしたので、同じクラスに知り合いが少なく心細いなぁと思ったら、同じ通学班に同じクラスの男の子がいて、一緒に町内会の役員をした方だとわかりました。
とても親しみやすいお母さんで、お互いに一人っ子、校区に知り合いが少ないという共通点があり、早速連絡先を交換しました。ちょっとしたことを相談できる方がいるってこんなに心強いものかと思います。
小心者なのです(笑)

今の家に住んで6年ですが、通学班に知ってる子がいなかったというのは、いかに近所付き合いをしていないか、ですね…。触れ合う機会がなかったなぁと思います。
子供会に入ったことでいろいろと親の大変さは出てきそうですが、これを機に、地域の方と交流していきたいなと思います。地域は大事ですよね。



by danslesmimosas | 2016-04-06 12:13 | 善水とこども

元精神科看護師・うつ・引きこもり主婦を経て、7年間整理収納アドバイザーとして活動。片づけや様々な悩みを抱える100名以上の受講生に寄り添い続ける中で、望みの人生に向かうには「脳の活性が不可欠」と知る。現在は「脳大成理論」という可能性教育の認定講師等をしています。


by 河合善水(よしみ)