NEW POST

竹細工3作品目スタート

月に1度の竹細工教室。

先月はお休みしたので、今日から新しい作品に取り掛かりました。

竹細工3作品目スタート_a0284626_22390250.jpg
竹細工3作品目スタート_a0284626_22390205.jpg

友人にプレゼントする小さなトレイを作り始めています。
1年ぶりの「網代編み」は、完全に編み方を忘れていました(笑)
月に1度しか通っていないので、一向にモノになりません…いつになったら一人で編めるようになるのかなぁ!?
竹ひご作りも難しそうです。
本来毎日毎日手を動かしてこそ身につくモノですものね。
今はゆるりゆるりと楽しませてもらって、子供が大きくなって時間に余裕が出来た頃、本格的に作品作りができるようになるといいな〜と夢見てます。
というか、そもそも、自分の意思で習い始めたのではなく、からださんが「竹細工を習いなさい」と行って行き始めたという意味不明なきっかけでしたしね(笑)
そんなヘンテコな私に根気よく優しく教えてくださる西村雅子先生が大好きです。



by danslesmimosas | 2016-03-25 16:38 | 善水の手作り

元精神科看護師・うつ・引きこもり主婦を経て、7年間整理収納アドバイザーとして活動。片づけや様々な悩みを抱える100名以上の受講生に寄り添い続ける中で、望みの人生に向かうには「脳の活性が不可欠」と知る。現在は「脳大成理論」という可能性教育の認定講師等をしています。


by 河合善水(よしみ)