人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

「夏にフランスに行く!」のその後

今年の夏にフランスに行く❗️というドキドキ実験プロジェクト、
そろそろ動き出しをと、図書館で借りたフランス本を読見始めました。


ちなみに1か月行きたいので予算は150万必要だけど、現時点では旅行に使うこの予算、ないです😅

本気で決めたら、最適なタイミングで本当に実現することを味わうための実験プロジェクトなのです。

はい、変態です。笑 (仲間はたくさんいますヨ)


お仕事の年間スケジュールを立てたらポッカリ8月が空いたので時間はできました。
猫の預け先も決まった。
フランス語のレッスンも先週から始まりました。

パスポートとスーツケースは近々用意するので、あとはお金と主人の予定次第。

主人は今年町内会役員なので、8月のお祭りでお役目が…。

1ヶ月行くことは難しくなりそうですが、お金と時間が用意できたらいつでも飛び立てるよう、行きたいところ、やりたいことリストをまずは挙げることにしました。


まずはできるできない関係なく、「ときめくこと」を出してみる!

優先順位や段取りはあとで決めたらいいね。

まさに整理収納です❤️


ラベンダー祭りに行きたいから、雑誌を見るたびにラベンダーが目に止まります。
からださん(潜在意識)が望んでるんでしょう。
実際行ったら、想像を超える体感が起きそうで楽しみです。

過去生でそこにいたとか、ラベンダーと関わってたとか、何かありそうです。

特に、セナンク修道院という、ラベンダーで有名な修道院がとても気になるので、何かあるのかなと思います。(過去生でフランスの修道女をしていたと、言われたことが2度あります)


でもそんなことは深く考えず、ときめくことにフォーカスしてたら、目の前のすべきことも楽しく取り組めるから、こういう「ときめくこと」をする時間って大事だなと思います。

たった5分でもいいから!


最近深夜まで仕事や家事をする生活が続き、「改善しなきゃ…」と思ってましたが、ただただ、図書館で借りた「ときめくフランスの本」を開いてみただけで、発想がガラリと変わりました!


自分から沸き起こるときめきの感覚に従うって、ほんとにスゴイ力です。


それを信じること=自分を信頼すること。


だから、満たされ、心に余裕が生まれ、周りにも優しくなれるんだなぁと、やっと肚の底から言えるようになってきました。

頭でわかっていたことと、心から、肚から思えることとは、違います。


周りの素敵な人を見習って、これからもこの実験を続けながら、邁進していきます。
私が体験してよかったこと、感動したことを、また綴りますね。

かなりマニアック、変態ですが、よろしくお願いします😅


ちなみに、「南仏のラベンダー祭りは、来年の夏でもいいかな」と思う気持ちも出始めています。

今年の夏は海外よりも、国内でのんびりしたい、って気持ちも・・・。

なので、叶わないんじゃないかなって思ったりします。

そう思うと、叶わないんだろうと思います。

でもそれでも、いいと思ってます。

本当に行きたい時に行くのが一番いいから、その気持ちに気づけたこと自体が、この実験プロジェクトの成果だと思うんです。


「海外行きたい〜!」とずっと思ってたけれど、行きたいのは今ではないんだ、と気付けたことが収穫。

2017年の8月に南フランス、ソー村という町にラベンダー祭りを見に行きたいと思います。


あ、決めてしまいましたね(笑)


2017年3月に、南フランスのミモザ祭りに行きたい。

初夏に、イギリス・コッツウォルズのプライベートガーデンめぐりもしたい。

バリ島の友人にも会いに行きたいし、

イタリアの友達のところにも行きたい。

海外に会いたい人が何人かいるから、会いに行きたい。


それを、「海外なんて行けない」とセーブしていたのは自分。

本当に行けないのでしょうか?


目標を設定したら、行ける方法が見えてくると思います。


私はその思考ができるようになったおかげで、生きるのがすごくラクに楽しくなりました。


整理収納やマルンガイのおかげかなと思います。


「夏にフランスに行く!」のその後_a0284626_16384239.jpg
「夏にフランスに行く!」のその後_a0284626_16384250.jpg

昨日勢いで作ったコラージュ。トイレに貼っています。

見るたびに、ウキウキします⭐️

貼らせてくれている家族にもありがとうです。

自宅講座の受講生さんにも、楽しんでいただけたらうれしいです。





by danslesmimosas | 2016-03-22 16:38 | mimosaのつぶやき

元精神科看護師・うつ・引きこもり主婦を経て、2013年より整理収納アドバイザーとして活動。片づけや様々な悩みを抱える100名以上の受講生に寄り添い続ける中で、望みの人生に向かうには「脳の活性が不可欠」と知る。現在は心のとお部屋の片づけコンサルタントとして活動中。


by 河合善水(よしみ)