沼津の雑貨屋さん、hal へ行ってきました


沼津市にある雑貨屋さん、hal知ってますか?
雑誌「ナチュリラ」に毎号掲載されている後藤由紀子さんのお店です。

以前念願叶って訪れた時、由紀子さんの本からのイメージ以上に素敵な人柄にますますファンになったので、また行きたいなぁと思ってたんです。

昨日一昨日、友達と講座を受けてきたのですが、その会場が熱海だったんです。
当初友達の車に乗せてもらう予定が、直前で彼女が調子を崩したので、私が車を出すことになったんですね。

なのでルートを調べていたら、ふと「そうだ!このルートと時間帯なら、帰りにhalさんに行ける!」とわかり、友達に付き合ってもらえないかと誘うと、快諾してくれました⭐️

そんなわけで、待望の再訪問ができました!


約2年ぶりに扉を開けると、ショートカットの由紀子さんが座っていました。以前は長めのボブだったのに、全然違う人みたい!

新作の本のことを伺うに連れ、なぜ本を出すことになったのか、お仕事を4時までしかやらない理由など、いろいろお話ししてくださいました。
私も、いずれ整理収納とライフスタイルの本が出せたらいいなぁと夢みてるので、そんな話も聞いていただきながら、楽しくおしゃべりさせていただけて感動!
新作の著書には、あの雅姫さんの推薦書きがあり、なんと、由紀子さんは雅姫さんとお友達なんだそう!
素敵な人は、素敵な人とつながっていますね。

感動で鳥肌が立つくらいドキドキしました(笑)

a0284626_22162687.jpg
お店の雑貨やお洋服もどれもすごく素敵で、欲しいもの、惹かれるものがいっぱい〜〜!
買おうかなぁと迷ったものもいろいろあったけど、迷うものはやめて、使いたいものを少し買って帰りました。

沼津の美味しい紅茶屋さんの、halオリジナルブレンドの紅茶と、買おうと思っていたカレンダーがあったのでそれと、由紀子さんの新刊!働く母としてはとても気になる本です。
a0284626_22170444.jpg
a0284626_22170280.jpg


由紀子さんは「18時に夕食を家族揃って食べることを1番大事にしているので、仕事は16時までなんです。そうしないと、追われてイライラしちゃうから」と。

グラウディングがしっかりとされているからこそ、次々素敵な本の依頼が来るのだと思うと、とても眩しかったです。
彼女の姿勢が私のお手本、そう言っても過言でない、憧れの人。
真似できることから、させていただこうと思います。

思いがけず沼津に行ける機会が来て、ラッキーでした⭐️
同行してくれた友達にも、ありがとう♡

ロングドライブも楽しかったです。片道200km、これからも走れるかも!



by danslesmimosas | 2016-03-14 18:57 | 善水の日常

『絆*整理収納』主宰、モノと話せる整理収納アドバイザーの河合善水のブログです。整理収納・お片づけのこと、からだの声のこと、私の日常などを綴っています。よろしくお願いします。


by 河合善水(よしみ)
プロフィールを見る