NEW POST

かぁやん商店 OPEN!

待望のかぁやん商店が本日OPENしました!

かぁやん商店 OPEN!_a0284626_14303100.jpg
「前からお商売してた?」と思うほどレジが様になっているとぉやんこと伊藤健司さん。
遠州紬の作務衣がとてもよく似合います。
レジには素敵な方たちのショップカードやDMが!
ダンレミモザ&カズマデザインも置かせていただきます(^^)

かぁやん商店 OPEN!_a0284626_14303157.jpg
1軒ずつ訪ね歩いて契約したこだわり農園のお野菜たちが並んでいます。
無農薬・有機栽培を中心に、子供たちのための未来につながる安心安全な農業に取り組まれているすばらしい生産者を選ばれています。お値段も手頃。お財布に優しいのが嬉しい♡

かぁやん商店 OPEN!_a0284626_14303249.jpg

かぁやん商店 OPEN!_a0284626_14303214.jpg

かぁやん商店 OPEN!_a0284626_14303281.jpg
保存食や、子供に食べさせたい安心なおやつ、伝統製法で作られた美味しい調味料などもあります。
写真に撮れなかったけど、名物、かぁやんこと伊藤千恵ちゃん手作りの美味しい福神漬けや、ソース類なども揃っています⭐️


かぁやん商店 OPEN!_a0284626_14303259.jpg
かぁやんこと伊藤千恵ちゃんと、とぉやんこと健司さん
仲良し夫婦です♡


かぁやん商店 OPEN!_a0284626_14303297.jpg

かぁやん商店 OPEN!_a0284626_14303264.jpg
こだわりを持った大工さんにリフォームで建ててもらった自宅前の店舗。かっこいいです⭐️
「かぁやん商店」のロゴとマークがガラスなどにデザインされていてとてもかっこいいです!




かぁやん商店 OPEN!_a0284626_14303227.jpg
ノベルティに、木曽ヒノキの菜箸をいただきました♪

ちょうど菜箸を買い換えようと思っていて、いいものがないか検討していたところだったのですが、なんと、サイズも質感も素材も好みとピッタリで感激!!3膳欲しいので、あと2膳はこのお店に買いに行けば手に入ると教えてもらえました!思いがけない、欲しかったものに巡り合えてびっくりポンでした。



かぁやん商店は、伊藤夫妻と縁ある仲間たちの想いがいっぱい詰まったお店です。
私が千恵ちゃんと出会ったのは1年ほど前。三角由恵氏のたいわ講座受講生仲間として出会い、共に励ましあってきました。実は4年ほど前にも子供を通じて会ったことがあったので、彼女の変化も知っています。
身体に優しい食べ物を選び、お味噌や梅干しなど、手をかけて仕込むこと、手の込んだお料理を作って味わうこと・・・それを楽しんでいるうちに、イベントで福神漬けやブランスースなど販売し始め、大人気となり、ご主人も脱サラして一緒に食のお店を始めようと動き出して行ったのです!

実店舗オープンが決まる前からイベント出店など、できることから活動されて、継続してきていたので、オープンの時にはたくさんの友人知人が訪れ、皆に愛されている様子が誰にも感じられる温かいお店になっていました。
カズマデザインにロゴ・マークのデザインと、お庭デザインのオーダーをいただき、お店計画の段階からお手伝いさせていただいていたので、どんどん形になっていく姿を経過を追って見せていただくことができ、主人も私も感無量です。夢を形にするお手伝いをさせていただけたことに心から感謝でいっぱいです。

また当日には、かぁやん・とぉやんの愛息子の遊び相手になる人、駐車場の案内をする人、お手伝いする人が有志で集い、オープン初日を助けてくれていました。愛がいっぱいで、じ〜〜〜んときました。ふたりの人柄の賜物ですね。


場所は、豊橋の三ノ輪町の精文館の裏手にある住宅地の中です。
ホームページはこちら http://kaayanshoten.com

お野菜、調味料、保存食、こだわりのウィンナーなどなど、いろんなものが取り揃えられていますので、いつ行っても、買いたいものがあると思います。
ぜひ、行ってみてくださいね〜⭐️





by danslesmimosas | 2016-02-13 14:28 | おすすめ情報

元精神科看護師・うつ・引きこもり主婦を経て、7年間整理収納アドバイザーとして活動。片づけや様々な悩みを抱える100名以上の受講生に寄り添い続ける中で、望みの人生に向かうには「脳の活性が不可欠」と知る。現在は「脳大成理論」という可能性教育の認定講師等をしています。


by 河合善水(よしみ)