NEW POST

早起きしたので手芸ができました

朝6時、目覚ましが鳴る前に目が覚めました。
もうちょっと寝たいなーと思いつつ、「そうだ、今日は自宅講座。しあわせ大福に似合うコースター作ってもてなしたい!」と急に思いつきました。

寒い中飛び起き、パジャマのまま布を取り出していそいそと手を動かし・・・
早起きしたので手芸ができました_a0284626_22211625.jpg

途中身支度や食事を取りながら、8時にはコースター8枚完成しました!!
やればできるものですねー


それができたのは、
①どんな布があるか把握している。すぐに選べて取り出せる。
②コースターの型紙がどこにあるかわかっている。すぐ取り出せる。
③アイロンが洋裁コーナーにあり、すぐ使える。
④裁縫箱に必要なものがすべて収まっており、持ち運び自由。
⑤ゴミが出たらすぐ捨てるから汚れにくい。
⑥ミシンがいつでも使えるように出してある。

過去の私のおかげです!過去の善水ちゃんありがとう〜。( JJ=自画自賛中❗️)


出来上がったのはこれ。
早起きしたので手芸ができました_a0284626_22211628.jpg


早速講座で使いました〜。
お出しするとすぐ、「可愛いコースター!作ったの?」と聞かれました。ふふふ、今朝作ったの〜と答えると、かなり驚かれました。イェーイ✌️



講座を終えて、まとめ作業を終え、片づけた後主人とお茶の時間を楽しみました。

早起きしたので手芸ができました_a0284626_22211717.jpg
講座、今日もすっごく楽しくて笑いが絶えなかった。
でも講師として頭をたくさん使ったので、顔に疲れが出ているかな!?
こういう表情も、美しくなりたいね。
早起きしたので手芸ができました_a0284626_22211738.jpg
よく煮魚・焼き魚を盛る器だけど、トレイにもなります。
STUDIO M'のもの。






by danslesmimosas | 2016-02-09 15:20 | 善水の手作り

元精神科看護師・うつ・引きこもり主婦を経て、7年間整理収納アドバイザーとして活動。片づけや様々な悩みを抱える100名以上の受講生に寄り添い続ける中で、望みの人生に向かうには「脳の活性が不可欠」と知る。現在は「脳大成理論」という可能性教育の認定講師等をしています。


by 河合善水(よしみ)