人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

のぶさんのイヤーコーニングを受けました



友達のおかげでのぶさんに出会い、イヤーコーニングをしてもらいました!

明日イトコーさんで講師をさせていただくので、「マインドをクリアにするのに絶好!」と思い、お誘いを受けた時すぐに申し込みをしました。イヤーコーニングといえば、シャーマンや古代国王などが大事な儀式の前に必ず行ったと言われる自然療法ですからね。

直感で「やりたい!」と思った時は、あれこれ考えずに素直にやるようになってきました。以前は慎重で慎重で、「石橋を叩いても渡らない」タイプだったので最初はものすごく抵抗があったけど、実験的に自分の感覚に従う心がけをしていくのに連れ、どんどん楽に楽しくなってきました。

たいわを受けたから、というのも大きな変化だったと思うけど、その前に整理収納を身につけてとらわれていた概念を少しずつ手放せ、自分の心の声に気づけたからだし、本当に大事に使いたいものを選び、そうでないものを感謝して手放すことで、不要な情報を手放し、もっといい情報や縁が廻るようになってきたからだと思います。
最近はマルンガイを食べてる&使ってるおかげで日本中にマルンガイ友達もできてきたので、出会う人も運んでくれるモノ・コトもどんどんときめくものにUPしていて幸せです。
マルンガイ(モリンガ)は栄養豊富でデトックス力の強い植物ですが、「ワクワクで生きたい人、楽しくなりたい人が食べてね♡」というものなので、マルンガイ繋がりで出会う人たちはみんな楽しい!
「こんな風に楽しんでいいんだー」と、私の中の手放していいブロックの存在に気づかせてくれ、自分で外せるようになってきてます。どんどん自分になる。その考え方は整理収納やたいわと同じ。人生が楽しくなります☆

イヤーコーニングののぶさんもその仲間の一人。いつもイヤーコーニングをしてもらっている友人、バリに住む井沢希旨子ちゃんの師匠、近藤真澄さんの元で学び、現在「モニター100名の施術をする」を目標に、休日に出張してくれている素敵な方です。

養蜂家の良質の蜜蝋を使って丁寧に作られたコーンを使って、じっくりと灯してくれました。呼吸がすぐに深くなるのがわかり、深い瞑想状態に入っていく感覚でした。
今日は風邪っぽくてだるかったのが、途中から頭が冴え出し、いろいろな名案が浮かんで行動を起こしたくなってきました!

モニターということで無料にしてくださったのが信じられなくて(材料費・出張費など結構かかると思うのに・・)何か私のできること、したいことでお礼ができるといいなと思っていたのですが、それも施術中に浮かんだのです。

施術で使う水鉢や、コーンを並べるセンスのいいトレイが欲しいということで、モノのコーディネートが大好きな私はピン!と来たんです♡

いろいろ希望を伺うと、私が竹細工でカゴを編んで作るのがいいということになり、少し時間はかかるけど、作らせてもらうことになりました。
施術中に炎が揺れないようマスクをされるので、お似合いのうさとの服に似合う、マスクも作ってプレゼントしたいなと思います。

のぶさんのイヤーコーニングがこれからどんどん広まるといいな〜と思います。

平日はお仕事されているので週末に可能な日のみ、ということですが、受けたい方がいたら紹介しますので、メールくださいね☆
穏やかで優しいのぶさんです。最近豊川から岡崎の山奥に引っ越し、自然に囲まれた素敵な生活をされてるそうです。遊びに行きたいですね〜。

のぶさんのイヤーコーニングを受けました_a0284626_21194719.jpg
娘も「やりたい!」と希望したので、急遽やってもらえました!良かったね。







by danslesmimosas | 2016-02-06 21:17 | 善水の日常

元精神科看護師・うつ・引きこもり主婦を経て、7年間整理収納アドバイザーとして活動。片づけや様々な悩みを抱える100名以上の受講生に寄り添い続ける中で、望みの人生に向かうには「脳の活性が不可欠」と知る。現在は「脳大成理論」という可能性教育の認定講師等をしています。


by 河合善水(よしみ)