人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

お塩の力☆


お塩の力☆_a0284626_10412852.jpg

7日に講師をさせていただくイトコーさんでの整理収納講座に向けて、スライド作りラストスパートしてます!
タイトルは「片づけたくなる!整理収納のきほんのお話」。
約1年前にさせていただいた講座と同じタイトルですが、1年かけて積み重ねた知識やスキル、経験をたっぷり惜しみなく加え、内容はグレードアップさせてます☆

伝えたいことは山のようにあるけど、たった2時間でお話できるのはほんの一部。
一番大事なことを理解してもらえるよう、取捨選択しながらまとめています。

本当は昨日までに完成する予定のスケジュール計画をしていましたが、娘が風邪をこじらせ3日間休園していたので全然集中できず・・・。インフルエンザの判定は出なかったものの、「これはインフルじゃない??」と思うような似た症状で、大事をとって休ませていましたから、咳は苦しそうだったけど熱もすぐ下り、まぁ、元気元気!

保育園に行かせると薬代わりになるようなものを飲ませたり塗ったりするケアができないので、早く元気に戻してあげたいから、今の所家庭で看るしか道はなく、仕事の手を止めるしかないですね。そうしたかったから働きに出る道を手放しフリーランスを選択したんだったと思い出しました。

私も喉がイガイガするので、ハラハラ!去年のイトコーさんでの講座の時、風邪をこじらせ咳き込みながら話す事態になってしまい、受講生さんにも心配いただき本当に申し訳なかったのです。
今回は元気快調で、冴えた状態で臨みたいので、「良いお塩」を摂りながらお仕事に没頭してます♪
「え?お塩?」と思うかもしれませんが、このお塩ものすごいんですよ☆
おかげで喉のイガイガが気づくと無くなっています。塩って大事!(精製された食卓塩や、エネルギーの低いお塩ではなく、良いお塩ね)
私はちきゅうの雫というお塩を愛用しています。このお塩すごくおいしくて、これに変えてからは娘が塩好きになったほど。子供は感覚が敏感だからいいものがわかるんでしょうね。

ということで、引き続きお塩を舐めながら、講座準備頑張ります☆
早々に満席になったそうなので、みなさんの期待に応えられるようにいい講座作ります!



by danslesmimosas | 2016-02-04 10:40 | 善水のモノ選び

元精神科看護師・うつ・引きこもり主婦を経て、7年間整理収納アドバイザーとして活動。片づけや様々な悩みを抱える100名以上の受講生に寄り添い続ける中で、望みの人生に向かうには「脳の活性が不可欠」と知る。現在は「脳大成理論」という可能性教育の認定講師等をしています。


by 河合善水(よしみ)