人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

くまちゃんのお手当をしました

くまちゃんのお手当をしました_a0284626_14393402.jpg
我が家の「くまちゃん」こと、くまの大きすぎるぬいぐるみの背中がぱっくり割れていました。この状態で過ごすこと数ヶ月・・・。リビングの片隅に追いやられ、かわいそうな姿でした。

このくまちゃん、私が10歳のクリスマスに母が買ってくれたモノ。当時、こんな大きなくまやゴリラのぬいぐるみが流行っていたんですよね。5000円だったことも覚えており、よく買ってくれたなぁと感謝しています。

くまちゃんには独身時代、辛い時に泣きついたり、嬉しい時は喜びで抱きついたり、寒い時はぬくぬくしたり、いつもベッドで私を温かく包み込んでくれた大きな存在でしたから、結婚する時に「邪魔だな」と思いながらも、連れてきたんですよね。

でもやっぱり邪魔で、クローゼットの上部に置かれて埃まるけになっていたこともあったし、使わない部屋でほかられていたことも・・・。かわいそうだけど、捨てられず、挙句に背中パックリで、11年もの間辛い思いをさせてきました。

でも娘が「くまちゃん手術してあげてー」と何度も言ってくれたので、いよいよ手術!
くまちゃんのお手当をしました_a0284626_14393478.jpg

そういえば、秋に手芸品を片づけ祭りした時にときめきて残した綿があるので、それを背中に足してあげることにしました。以前時々ぬいぐるみや人形を作っていた私ですが、もう当分作る予定はないので、惜しまずじゃんじゃん使うことにしたのです。
また人形を作りたくなれば、その時買うなり、どこかからもらうかもしれないしね。不思議と巡ってくるんですよね。



おかげで、潰されて座れなくなっていたくまちゃんが、座れるようになりました‼︎

昔実家で飼っていた犬に鼻をかじられ皮が剥がされて白くなっていたので、目立たなくなるよう黒で塗ってお化粧も。

大きいことには変わりないので、相変わらず存在感がありなかなかお邪魔ですが、子供部屋を作ったら娘が置いてくれるかもしれないので、もうしばらくくまちゃんとの生活を楽しもうと思います。

今の私が有るのも、くまちゃんのおかげ。
くまちゃんが喋ったら恥ずかしい(笑)
くまちゃんが喜んでくれるような生き方をしたいと思います。

まさか、何気なく買ってもらった10歳のクリスマスプレゼントから、こんな風に学ぶとはびっくりですねー。



by danslesmimosas | 2016-02-01 14:56 | 善水の日常

元精神科看護師・うつ・引きこもり主婦を経て、7年間整理収納アドバイザーとして活動。片づけや様々な悩みを抱える100名以上の受講生に寄り添い続ける中で、望みの人生に向かうには「脳の活性が不可欠」と知る。現在は「脳大成理論」という可能性教育の認定講師等をしています。


by 河合善水(よしみ)