NEW POST

竹かご完成しました☆

竹かご完成しました☆_a0284626_14014974.jpg

月に1回の竹細工教室にて、5ヶ月かけてカゴが完成しました〜〜〜!
「八つ目」という編み方です。

本を見て、このカゴに湯飲みや急須を入れて「お茶セット」にしてる様が可愛かったので、先生に教えてもらいました。

八つ目に編むのがすごく難しくて・・・もう一度作るのは無理(笑)覚えてません・・・。
完全に、月に1度の気分転換になってます。

いつか一人で編めるようになる日は来るのだろうか???
竹を割るところからやれる日が来るのかな〜〜???

そう考えてみると、やれるようになりたい自分の心の声が聞こえる気がします。きっとほんとはやりたいんだろなー。
だったら「無理」なんて思わずに、楽しもうと思います♬


さて、次は何を作ろうか???

初心者でも作りやすいものを作る方が練習にはいいけど、作ったらあり続けることを思うと、整理収納的には「使うもの」を作りたくなってしまうのは職業病のようです(笑)







by danslesmimosas | 2016-01-29 16:01 | 善水の手作り

元精神科看護師・うつ・引きこもり主婦を経て、7年間整理収納アドバイザーとして活動。片づけや様々な悩みを抱える100名以上の受講生に寄り添い続ける中で、望みの人生に向かうには「脳の活性が不可欠」と知る。現在は「脳大成理論」という可能性教育の認定講師等をしています。


by 河合善水(よしみ)