人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

元彼との再会

先日、元彼と13年ぶりに再会してきました!

待ち合わせの時間が近づくと変な緊張感が・・・。第一声何から話そうか、どんな風に思われるだろうかと、いろいろ不安が出てきたんでしょうね。
実際会ってみると当時とあまり変わらない容姿と笑顔、話し方に懐かしくなり、「こういう人だったな〜」と記憶が蘇ってきました。声とか話し方って、忘れているものですね。
13年も経っていると思い出が自分の中で偏った形で形成されているものだなと気付かされました。

事前にメールでいろいろ話をしていたので、別れてからの経緯や近況を話したり、今だから言えること、感謝や申し訳ない思いなど、いろんな話をすることができました。

彼は実家に私との写真をまだ保管してあったので、この機会にまとめてデータ化したそうで、原本の写真をアルバムごと持ってきてくれました。その写真を見ると思わず吹き出してしまいそうな自分の若き姿!!「こんなことしてたね〜」と笑い合いました。
その写真はすぐに処分することができないようでしたので、私が預かって帰ることに。我が家には彼の写真がないので、もう一度よく見て、思い出に残したい写真のみ選び、あとは処分することにしました。

ケンカが絶えなかったけど、その裏側にあった言えなかった素直な思いを話せたり、別れてからどんな風に乗り越えていったのかとか、今振り返ってみて「河合善水ってどういう人だった?」と思うかなど、いろいろ聞かせてもらうことができました。いろいろダメ出しの多い人だったので、私が自己卑下してしまう原因にもなっていたのですが、その思いの裏側にあった彼の思いも知ることができ、若かったから表現ができなかったんだなと振り返ることができ、思い出がいい形で完結したように思います。

17歳から付き合っていたので、気づけば倍以上の年齢に!ちょっと、いや、結構ビックリ(笑)
二人とも一生懸命生きていたなと思います。あの8年間支え合ってきたから、いろんなことがありながらもお互いの今の人生があるのだなとしみじみ感じました。いろいろあったけど、いい人と付き合ってもらえたなと感謝しています。連絡するかどうか迷ったり、会うかどうかも悩んだけど、思い切って会ってみて良かったです。

いろんな思いを抱きながらも、会うことに了解してくれたお互いの配偶者にも心から感謝しています。


片づけをしてみたら、元彼に会うことになろうとは・・・私自身が一番驚いています。
片づけ、すごい!




by danslesmimosas | 2016-01-26 16:54 | mimosasの日常

元精神科看護師・うつ・引きこもり主婦を経て、2013年より整理収納アドバイザーとして活動。片づけや様々な悩みを抱える100名以上の受講生に寄り添い続ける中で、望みの人生に向かうには「脳の活性が不可欠」と知る。現在は心のとお部屋の片づけコンサルタントとして活動中。


by 河合善水(よしみ)