人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ブラジャーはVIP扱い

ブラジャーはVIP扱い_a0284626_17305623.jpg

こんまり流片づけを学んで良かったなと思うこと上位3位までに入るのが、このブラジャーの収納法。
「イラストでときめく片づけの魔法」より。

風水で言うと、ブラは金。女性性を高めるVIPなもの✨
こんまりさんはおブラ様と呼びます。

私はこんまり流片づけを学んでから、おブラ様を敬うように変わりました。それまでは、今思うと扱いが雑だったなぁと自分に申し訳なく思います。

と言うのも、下着に拘ることは大切だと分かりつつも、洋服優先だったり、価格が気になり…。程よい価格、デザイン、使用感、素材のものを選び、「まぁこれでいいか」としてました。

しかしおブラ様をVIP収納して暮らすこと数ヶ月、からだを締め付けない、ふんどしパンツや空気ブラ系の自然派ブラ&パンツも良いけど、TPOに合わせて内側から輝くような下着が欲しい自分にも気づいたのです。

ワイヤー付きブラはワイヤーの金属に電磁波が集まり乳がんリスクを高めると科学者に直接お聞きしたし、大手メーカーがノンワイヤーに移行しているのも事実なので、ノンワイヤーにしたいけど、形状やシルエットが…。

そんなことが頭をよぎりつつも、日々の暮らしで後回しにしてしまってましたが、先日受講生さんにお誘いいただいたこんな楽しい企画に参加することにしたので、自分へのご褒美にときめく下着をプレゼントすることに決めました!
この企画、去年友達が参加し、思わぬ幸運的出来事が起きたのを知ってるので、私も乗っかってみました😊

というわけで、今日は下着の販売をされてるYokoさんのサロンに行ってきました✨

Yokoさんは、夏に大好きな整体のいなよし先生の「まんまる満月セミナー」でお会いした笑顔の素敵な前向きな方。あの素敵な笑顔と言動に、迷いなくお願いしました。また会いたいと思う素敵な方なのです✨

自分が整っていると、必要なとき、必要な人が必ず周りにいるなと毎度実感します。ありがたいです。

Yokoさんの明るい人柄のおかげで、恥ずかしい試着も楽しくできました。
ノンワイヤーなのにあのシルエットの美しさと、動きやすさ💖
お手入れ法も教えていただき、長く愛用できそうです。

姿勢とシルエットが良くなり、行動や思考まで変化するのが楽しみです。
あ、運動もしてスタイル良くしたい…😅

みなさんも、おブラ様を大切にね。決して二つ折りにしてカップをペコンと重ねないでくださいね‼︎

整理収納講座では、おブラ様の収納もお見せしてます。私のおブラ様ではないけどね😉




by danslesmimosas | 2016-01-12 17:04 | 整理収納・お片づけ

元精神科看護師・うつ・引きこもり主婦を経て、2013年より整理収納アドバイザーとして活動。片づけや様々な悩みを抱える100名以上の受講生に寄り添い続ける中で、望みの人生に向かうには「脳の活性が不可欠」と知る。現在は心のとお部屋の片づけコンサルタントとして活動中。


by 河合善水(よしみ)