人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

「思うと実現する」スピードがすごく速くなっている!

思うと実現する。
そのスピードの速さにびっくりポンの連続。

起きたこと。


年末、「野菜がないなー。買わんとなー」
→あちこちから野菜が届き、冷蔵庫に入らなくなる。

「今日お弁当作れないな、パン食べたいけど買いに行く時間ない」
→弟が朝から手作りパンを届けてくれた。超美味しい。

本の片づけでフランス語の本にときめき、「フランス語喋れるようにしたい」と思う
→1、2週間後、「善水ちゃん❗️フランス語教室にお願い来て❗️」と初めて行った美容院で誘われ、申し込む。


「娘が10歳くらいになったら親子でアコーディオン習いたいな〜」とずいぶん前から思って人に話していたら→「アコーディオンの先生知ってるよー」と紹介され、年末にライブに行けた。

→先生にアコは重いから、10歳くらいからがいいと言われ、「まだ先だなー」と思うも、習いたいのは自分だと気付く。

→「アコーディオン弾き語りしたい〜」と思う。

→友達主催パーティーで一芸披露を見て、ギター引き語り、ボサノバ弾き語りを見て、「次は私がアコ&シャンソンだ」と思ってしまう!

→シャンソンの先生がお客様にいらっしゃるので繋がった!

→シャンソンライブの情報が届き、即申込み!



「2016年は写真を習いに行く」と秋から決めていた。
一眼レフの使い方もマスターしたいので、ニコン教室を考えていた。

→尊敬&憧れの晒柿さん主催の「花と料理の撮影ワークショップ」の情報が目に止まり、定員ギリギリセーフで申し込めた。


主人に「お願い、もっと手の込んだ料理が食べたい」と言われるし、憧れの暮らし上手なすてき人はみんな料理を楽しんでることを思い出し、ライフスタイル本を出したい私は、料理が必須だと理解した。

→数日後、友達主催のパーティーで人気お料理教室の先生、中條順子さんに会い、彼女のケータリングに1名キャンセルが出て食べることができた♡
彼女のお料理のセンスに湿疹しそうなほどときめき、参加したいことをご本人に宣言していた。

→絶対行きます❗️


洋服や過去と向き合ったら、「ミナペルフォネンを着て高校の同窓会に行きたい」と思うようになった。
先日繋がった元彼にメールで話す中で「ミナペルフォネンを着るのが目標」と書いた。

→2日後、偶然通りがかったスーパー内の本屋でミナペルフォネン特集のCasa BRUTUSが目に止まり、中身も良いので購入。

その旨をブログに投稿すると、

→服の好みが似た友達と盛り上がり、浜松の友達から「浜松にもミナ取扱店あるよ〜」と情報をもらう。

→友達と今度お店に行くことになる♡

→本の片づけ祭りをした時「ミナを着て旅に出よう」という本にときめいたことを思い出し、昨夜から10数年ぶりに読み始める。やっぱりときめく♡


他にもまだあったような気がするけど・・・ここ2週間くらいの出来事です。
展開が早すぎてついていくのに必死です(^^)

次は何が起きるか楽しみです。

たのしい宣言、たのしいイメージをしよう。





by danslesmimosas | 2016-01-07 20:05 | 善水のつぶやき

元精神科看護師・うつ・引きこもり主婦を経て、7年間整理収納アドバイザーとして活動。片づけや様々な悩みを抱える100名以上の受講生に寄り添い続ける中で、望みの人生に向かうには「脳の活性が不可欠」と知る。現在は「脳大成理論」という可能性教育の認定講師等をしています。


by 河合善水(よしみ)