人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

歩いて行った→幸せのギフトをもらった→お福分け


今日は久しぶりに娘と歩いて保育園へ行きました。最近寒いので車ばかりだったけど、時間に余裕があったので歩きました。娘の嬉しそうなこと!たくさんおしゃべりしながらのんびり手をつないで歩く時間。もうすぐ小学生なので、こんな時間は貴重なんだと感じる今日この頃ごろです。
歩いて行った→幸せのギフトをもらった→お福分け_a0284626_18302024.jpg
帰り道、大好きな川原へ。この時期、水仙が一斉に咲き、いい香りが漂います。
歩いて行った→幸せのギフトをもらった→お福分け_a0284626_18302057.jpg
コンニチハ〜〜〜 と言ってるみたい。

歩いて行った→幸せのギフトをもらった→お福分け_a0284626_18302089.jpg
毎年恒例水仙摘みしました♡
iPhoneでフランスミュージックを聴きながら摘む水仙は超楽しかった♡

去年までは人目が気になってコソコソと摘んでいた私ですが、概念を外す心がけをして行ったら、堂々と摘んで、素手で裸のまま花束を持って家まで15分歩いて帰れました。「そんなの普通じゃん」と思う人もいれば「恥ずかしいよね」と思う人もいますよね。私は以前恥ずかしかったけど、今は、ちょっとドキドキはするけど、「お花きれいでしょ♡」と思いながら歩けました。そんな自分の変化が嬉しいです。


歩いて行った→幸せのギフトをもらった→お福分け_a0284626_18302037.jpg
うれしくって、そのままカズマデザインにおじゃましました。
お仕事の邪魔です(笑)


そういえば、今日の格好、水仙カラーじゃん!!この服の組み合わせ、今日が初なのに!
なので記念撮影をお願いしました。

「水仙少女」のイメージで・・・
(その後友達に、「少女??まぁ、お姉さんってところじゃない?」といわれてしまった〜〜)

歩いて行った→幸せのギフトをもらった→お福分け_a0284626_18302086.jpg
家に入り、お花を生けました。お部屋がいい香り〜〜〜⭐️

歩いて行った→幸せのギフトをもらった→お福分け_a0284626_18302051.jpg
思い切って手放そうと避けてあった手拭きガラスのピッチャーに生け、ラッピング。
歩いて近所のお友達に届けました。

ピッチャーも気に入ってもらってくれてヨカッタヨカッタ♡
ラッピングの紙は、書類の片づけ祭りで手放した映画パンフレット。
英字新聞よりきれいなので、活用できました。

友達の家の玄関で立ち話していたら盛り上がり、だいぶたってから帰宅すると、なんと、家に入れませんでした・・・・( ̄◇ ̄;)
携帯も鍵も持たずに出てきてしまった間に、カズマくんは外出!カズマくんも私が消えていないので、5次元の世界に飛んで行ってしまったのではないかと真剣に探したらしい(笑)

再び友達の家に戻り、携帯を借りてカズマくんに電話したら「もうすぐ帰る」と。ホッ。

鍵と携帯はたとえ近所でも持ち歩かなくてはと、学んだ朝でした(^^;)










by danslesmimosas | 2016-01-06 11:30 | 善水の日常

元精神科看護師・うつ・引きこもり主婦を経て、7年間整理収納アドバイザーとして活動。片づけや様々な悩みを抱える100名以上の受講生に寄り添い続ける中で、望みの人生に向かうには「脳の活性が不可欠」と知る。現在は「脳大成理論」という可能性教育の認定講師等をしています。


by 河合善水(よしみ)