人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

心友と女子会新年会

心友と忘年会をする予定が、子供の事情できなかったので、新年会を企画しました♡

「誰か呼ぶ?二人だけでもいいかな〜」と話してたのですが、直前になって共通の友達が連絡をくれて、「善水ちゃんとまた会いたいな。⚪︎⚪︎ちゃんともまた会いたいなー」と言うので、「明日⚪︎⚪︎ちゃんと新年会やるから来ない?」となり、幼児を預けて初夜繰り出しに成功!
最高の3人が集まりました。

小さい子供がいると夜遊びに出かけるなんてできないもんね。私もそうだった。できるようになったのは最近のことです。ありがたい、ありがたい。
でもなんで男の人は仕事や友達と飲みに行けるのに、女はだめなのだ?


そんな話もしながら、ノスタルジア食堂でワイワイ盛り上がりました。
このお店になったのも、行き当たりばったり。
最初、幹事の私が行きたいお店を挙げてみんなの賛成を得たので予約をしようとしたのですが、一向に電話がつながらず。そこでみんなにお店を考えてもらったら、「行き当たりばったりにしよう」と!
面白いメンバーでしょ。

赴くままに豊橋の駅前をしゃべりながら歩いていたら、ノスタルジア食堂に行き着いたというわけです。
かなり私好みの、フランスの庶民的なカフェやビストロを思わせる素敵なお店でした。

心友と女子会新年会_a0284626_12330523.jpg
前菜盛り合わせ
心友と女子会新年会_a0284626_12330581.jpg
バーニャカウダ
心友と女子会新年会_a0284626_12330512.jpg
カクテル 「ミモザ」⭐️


だんだんと、写真を撮るのがどうでもよくなってしまい、かなり喋りに徹していました。酔ってませんよ。
人と喋るのが苦手だった私ですが、今は誰も信じてくれないほど、おしゃべりです。うるさくてすみません(^^;)


友達がカードを持ってきてくれました〜
心友と女子会新年会_a0284626_12331081.jpg
心友と女子会新年会_a0284626_12331086.jpg
私の引いたカード「龍神」
かなり当たっていて鳥肌立ちました。

これからいろんな物・事・人をどんどん引き寄せていくので、何を引き寄せるかは自分次第。
いいモノを引き寄せるか、悪いモノを引き寄せるか・・・
いいモノを引き寄せられるように、思考と言葉をプラスにしていきます。











by danslesmimosas | 2016-01-03 23:33 | 善水の日常

元精神科看護師・うつ・引きこもり主婦を経て、7年間整理収納アドバイザーとして活動。片づけや様々な悩みを抱える100名以上の受講生に寄り添い続ける中で、望みの人生に向かうには「脳の活性が不可欠」と知る。現在は「脳大成理論」という可能性教育の認定講師等をしています。


by 河合善水(よしみ)