NEW POST

今日買ったもの

年末ラストスパートですね。

今日からおせち作り。
数年間作ってますが、今年は作るのやめることにしてました。年末ゆっくり家のことしたかったから。

でも手放そうと思っていた重箱ととことん向き合うと、重箱が「おせち詰めて」と言った気がして、また、友達にもそう聞こえたそうで、ならば作るしかないな〜〜と腹をくくりました。

おせちは元旦以外は食べたくないので、主人の母にお願いして、今回は母と分担して作ることに。
大晦日に名古屋の母のマンションに持って行き詰めることにさせてもらいました。
わがままを聞いてもらえて母に感謝いっぱいです。

ということで、今日は買い出し。
スーパーアツミ、玄気に走り、たらのすり身を買いに近所のスーパー、マルイチに行くも品切れで他店へ…と6軒はしごしました。
買い物は重労働〜〜。
事前に買っておけたものもあったなぁと反省😅


道中精文館に文具を買いに寄ったら、文具よりも、気になってたワタナベ薫さんの手帳を見たくなって手帳コーナーへ!

時間の使い方的には寄り道危険ですが、おかげで出会ってしまいました、ときめく手帳❗️

今日買ったもの_a0284626_16162681.jpg

美鈴さんの本は読んだことないですが、手帳の内容が素敵なので、使うと決めちゃいました!

今日買ったもの_a0284626_16162609.jpg

今使ってるものより小さいのが残念ですが、工夫して使いこなす覚悟です。

私がゴールドの手帳持つなんてびっくりポン❗️

秋にファッションの買い物同行で手帳カバーをオーダーしたのに、気が変わりキャンセルしたのは、このためだったのかなと思えました。
宇宙はお見通しだったのかな…。

手帳カバーは、また主人の誕生日にプレゼントオーダーしたいと思ってます❤️

今日買ったもの_a0284626_16162662.jpg

尊敬する雅姫さんの本が素敵だったのと、大好きな45Rのデザイナーさんの本がカッコいいので、お正月休みに読もうと買いました❤️
買う以上、読みます❗️と自分に宣言。


ほかにも、子供のアルバムを買ったり、収納かごをかったりして、明日までに片付け完了します。


以上、買い物エピソードでした!
by danslesmimosas | 2015-12-29 16:01 | 善水のモノ選び

元精神科看護師・うつ・引きこもり主婦を経て、7年間整理収納アドバイザーとして活動。片づけや様々な悩みを抱える100名以上の受講生に寄り添い続ける中で、望みの人生に向かうには「脳の活性が不可欠」と知る。現在は「脳大成理論」という可能性教育の認定講師等をしています。


by 河合善水(よしみ)