NEW POST

近藤麻理恵さんの情熱大陸

昨夜の情熱大陸、こんまりさんでしたね!
何人かの方に「27日情熱大陸でこんまりさんやるよ!」とメールをいただいたおかげで、忘れずに録画して見ることができました。

こういう無償の愛をいただくとどうお返ししていいかわからないほど感動がこみ上げます。なぜって、私にはこういうサポートの仕方ができないから・・・。
忙しすぎるのか、マメじゃないのか、気持ちがないのか、「これおすすめだよ!」と気づいたときにすぐに伝えることがなかなかできないんです。
お仕事のこととなればするけれど、プライベートはでんでダメ。ほんとに申し訳ないですが、見習いたいと思っています。

番組を見ていて「これは講座じゃん!!」と、思わず正座で見てしまいました!
私のとっては師匠に聞く講座のような内容でした。マインドが凄すぎます。

こんまりさんの根底にある「モノを大切にする心」は、神社参りやお部屋に挨拶など、日々の丁寧な行動・仕草に顕著に表れていますね。八百万の神々にきちんと挨拶されていて、本や、コンサルタントの先生からお話は伺っていましたが、改めて映像で見て身に染みました。

私ももっともっとモノや家、天にご挨拶しようと思います。
そして、受講してくださる皆様がもっと片づけ易くなるように、お伝えできることを増やそうと思います。

こんまりさん、ありがとうございます。
番組をお知らせしてくれたみなさま、本当にありがとうございます。



by danslesmimosas | 2015-12-28 16:26 | 整理収納・お片づけ

元精神科看護師・うつ・引きこもり主婦を経て、7年間整理収納アドバイザーとして活動。片づけや様々な悩みを抱える100名以上の受講生に寄り添い続ける中で、望みの人生に向かうには「脳の活性が不可欠」と知る。現在は「脳大成理論」という可能性教育の認定講師等をしています。


by 河合善水(よしみ)