NEW POST

年末♬ 仕事の書類整理

年末♬ 仕事の書類整理_a0284626_00014196.jpg
2015年も早いものでもう終わりですね。
みなさんはどんな1年でしたか?

振り返りながら大掃除や片付けを行うと、いろいろと自分の内側にある思いに目が向くのではないかな〜と思います。1年間頑張った自分を褒めてあげてくださいね。

今夜は仕事の書類を一気に整理収納しました。
こんまり流片づけ祭りで書類整理をした時は、プライベートのモノのみ行い、仕事のモノは年末にやると決めていたのです。

小物の整理まで終わり、ときめき感度が上がった=整理のスピードがアップした状態で仕事の書類に触れると、何が必要で何が不要かがサクサクと判断でき、2時間でファイリングまで完了しました。

ちょうど年が変わるので、2014年、2015年と年別に済んだ書類を閉じ、ラベルを貼ることで心の中までスッキリ☆
今使わない情報を分けて保存することで、ファイルにスペースが生まれ、頭の中もスペースが空きました。
もっと素敵な情報やお仕事が入るスペースが生まれ、心に余裕が生まれますね。


以前おしゃべり会に来てくださったお客様が「今年あと5日しかない。あと5日もある!かな?」と言ってくれました。
はっきり言います。あと5日”も”ありますよ!!!

5日もあれば、かなりたくさん片づけできます。片づけすると自動的に掃除もできます♬
いろいろ忙しい時期かと思いますが、みなさん2日くらいは片づけを頑張って欲しいですね♡





by danslesmimosas | 2015-12-27 00:09 | 整理収納・お片づけ

元精神科看護師・うつ・引きこもり主婦を経て、7年間整理収納アドバイザーとして活動。片づけや様々な悩みを抱える100名以上の受講生に寄り添い続ける中で、望みの人生に向かうには「脳の活性が不可欠」と知る。現在は「脳大成理論」という可能性教育の認定講師等をしています。


by 河合善水(よしみ)