人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

我が家のクリスマスイヴ

23日から冬休みをいただいています。
子供と一緒にクリスマスを過ごし、年末は家のことをしっかり整え、休みの間に溜まった仕事や書類整理などもしようと計画しています。

祝日のこの日はクリスマスの買い出し、掃除、子供とクリスマスの準備。

今年は娘のリクエストでクッキーの家づくりをする約束でしたので、23日に生地作りをしました。
これがもう、とっーても面倒で、二度と作りたくない(苦笑)。やりたいと言って買った張本人の娘は言いたいことを言うだけで全然作れないので、ちょっとイライラもしてきました。でも6歳だもん、できないよね〜〜〜。

しかしこういうことが子供にとって生涯の思い出になり、親となった時に自分の子供にやってあげたくなるんじゃないかと思い、母は頑張って生地を作り上げました!

しかし、これは父ちゃん、カズマくんの方が向いている作業だと思い、翌日は強引にバトンタッチ!
引き受けてくれて感謝感謝です。


我が家のクリスマスイヴ_a0284626_23594365.jpg
説明書を見ながら頑張るカズマくん。無印のキットを使いました。
我が家のクリスマスイヴ_a0284626_23594383.jpg
アイシングに卵白を入れすぎるハプニングを乗り越え、なんとか形に。
我が家のクリスマスイヴ_a0284626_23594336.jpg
完成!!一部パーツをつけれてませんが、もうここでギブアップ(笑)

我が家のクリスマスイヴ_a0284626_23594353.jpg
今回はみんな帽子などかぶることに!
我が家のクリスマスイヴ_a0284626_23594327.jpg
私なんて、こんな姿に!!
恥ずかしさとか、見栄とか、捨てました(笑)思いっきり笑うぞー

我が家のクリスマスイヴ_a0284626_23594306.jpg
サンタさん登場!!!!
我が家のクリスマスイヴ_a0284626_23594307.jpg
プチプレゼントをもらいました!
(一人1つずつ500円分のお菓子を支度し合いました)
我が家のクリスマスイヴ_a0284626_23594375.jpg
私へのプレゼントは、なんと、茶封筒( ̄◇ ̄;)
「河合善水様 クリスマスプレゼント在中」と書かれています。
中身はコンビニのチョコ3つでした。
「カズマくん、近場で済ませたな💢私はカルディでドイツのお菓子を買いに走ったぞっ。」
とすかさず思ってしまい口にも出ちゃいましたが、彼の愛情ありがたくいただきます❤️
我が家のクリスマスイヴ_a0284626_23594322.jpg
ケーキはビュッシュドノエルを作りました。
数年ぶりに作ったら手こずっちゃって不恰好。スポンジは硬くなっちゃったし・・・。
でも娘が「木の形だ!」喜んでくれてうれしかったです。

毎年一緒にクリスマスを過ごせる家族がいること、本当に幸せだなとつくづく感じた聖夜でした。
河合家の皆さん、本当にありがとう。これからも一緒にクリスマス過ごしてね。


我が家のクリスマスイヴ_a0284626_00403523.jpg
カズマサンタさんは洗い物をしてってくれました☆
妻には最高のギフトです!
毎年来てくれますように〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

娘はこんなパパを見て「サンタ、あれ取って。」と、高い所にあるモノを取るよう指示していました…(笑)
お願い事するときは「サンタさん」なのに、目の前にいるパパには「サンタ」呼ばわりで笑えました‼︎

もっとパパを大事にさせなきゃね。カズマくんありがとう♡









by danslesmimosas | 2015-12-24 23:59 | mimosasの日常

元精神科看護師・うつ・引きこもり主婦を経て、2013年より整理収納アドバイザーとして活動。片づけや様々な悩みを抱える100名以上の受講生に寄り添い続ける中で、望みの人生に向かうには「脳の活性が不可欠」と知る。現在は心のとお部屋の片づけコンサルタントとして活動中。


by 河合善水(よしみ)