人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

イタリアからクリスマスプレゼントが届きました

イタリアからクリスマスプレゼントが届きました_a0284626_20584478.jpg

イタリアの小包。日本でいうゆうパック。デザインが以前と変わりオシャレ!
イタリアからクリスマスプレゼントが届きました_a0284626_20584419.jpg


イタリアの友人夫妻からクリスマスプレゼントが届きました。
毎年恒例の愉しみです♡

我が家も先日送ったところ。
毎回何が欲しいか聞き合いながら選ぶプレゼントは楽しみ倍増です。

プレゼントって、サプライズも楽しいけど、1番は欲しいものがもらえることですよね。
国も人種もライフスタイルも違えば尚更聞かないとわからないので、今回は相手の望むものを聞き合いました。

私はフランスやイタリアのチョコレートが大好きだし、ハーブティーも大好き。ハーブの石鹸も。
素直に伝えてみたら、リンツのチョコや、bioのメディカルハーブティーをくれました♡

娘はアクセサリーが好きなので、いろんなお店を回って指輪やネックレス、手作りパーツを選んでくれて本人大喜び!

主人にはハーブのハンドクリームとリップクリームを。

食べたり使って消えてしまうものより形のあるものの方がいいと思ってプレゼント選びしていた過去もありますが、整理収納を続けていくと、モノはそんなに要らないと思うようになり、むしろ日々食べたり使うものが上質なもの、素敵なものになる方が、暮らしに変化をもたらして愉しいなと思うようになりました。


いただいたハーブティーは、自宅講座やおしゃべり会でお出ししますね♡


by danslesmimosas | 2015-12-16 20:43 | mimosasの日常

元精神科看護師・うつ・引きこもり主婦を経て、2013年より整理収納アドバイザーとして活動。片づけや様々な悩みを抱える100名以上の受講生に寄り添い続ける中で、望みの人生に向かうには「脳の活性が不可欠」と知る。現在は心のとお部屋の片づけコンサルタントとして活動中。


by 河合善水(よしみ)