NEW POST

イタリアへのクリスマスプレゼント選び

イタリアへのクリスマスプレゼント選び_a0284626_01275253.jpg
海外へのクリスマスプレゼントを贈る時期がやってきました。いつもソワソワ、バタバタする頃です。
最近はクリスマスカードだけになりましたが、以前は5件ほどクリスマスプレゼントを贈り合っていました。選ぶのも受け取るのも楽しくて・・・!でも、相手の好みが理解しきれず難しいので、今ではクリスマスカードのみとなりました。

でも唯一、イタリアの友人一家とは続いています。娘より1つ年下の男の子がいるので、子供たちへのプレゼントを贈り合うのです。子供が好きそうなおもちゃと、大人が喜びそうなお茶やお菓子を。イタリアからは、木のおもちゃやお人形をいただいたり、毎度おいしいクリスマス仕様のチョコレートやハーブティーなどをいただいています。

今年は何がほしいか事前にしっかり聞きました。しっかりといってもつたない英語同士なので理解しきれませんが、だいたい想像つきます。こちらも「前に送ってくれた〜社のハーブティーが美味しかった」などと、できるだけ具体的に伝えました。

5歳のジュリオくんは、去年はドラえもんが大好きということで、ドラえもんのエプロンを送ったろ大喜びの写真を食ってくれたのですが、今年は?と聞くと、男の子らしく戦隊モノや、フィギアみたいなモノが好きとのこと。
私にはさっぱりな世界なので、主人と一緒にトイザらスへ。

うちのおもちゃは木のおもちゃ中心なので、トイザらスへ行ったのはずいぶん久しぶり。「今ではこういうおもちゃがあるのねぇ〜」と大人の私たちがワクワクしました♡

流行りのおもちゃ中心なので、ドラえもんグッズはなく、悩んだ末、ウルトラマンの人形を6体買いました。
ウルトラの父母とウルトラマンにしたかったけど、母がいなかった。

主人は「タロウと、セブンと…🎶」と楽しそう!
その間、私はどの怪獣にしようか、変キャラ選びに夢中。

結果・・・

イタリアへのクリスマスプレゼント選び_a0284626_01372205.jpg
この6人?になりました〜!!!
バルタン星人好きだなぁ♡

スピリチュアルな友達の話では、ウルトラマンは実は宇宙哲学的にすばらしいそうです。詳しくはわからないけど、いいモノならいいね♬

一か八かですが、気に入ってくれることを祈って・・・・
ジュリオくんがもし気に入らなくても、パパが気にいてくれたらいいな。
キャラクターを知らなくても、これを見たら男の子なら遊びたくなるよね???

無事届いて、感想が届くのが楽しみです。
このブログは見てないといいけど・・・(笑)


さて、大好きなラッピングをして、明日発送しようと思います。



by danslesmimosas | 2015-11-28 01:40 | 善水のモノ選び

元精神科看護師・うつ・引きこもり主婦を経て、7年間整理収納アドバイザーとして活動。片づけや様々な悩みを抱える100名以上の受講生に寄り添い続ける中で、望みの人生に向かうには「脳の活性が不可欠」と知る。現在は「脳大成理論」という可能性教育の認定講師等をしています。


by 河合善水(よしみ)