NEW POST

あまりの感動で放心してしまったマダムガレットさん♡

あまりの感動で放心してしまったマダムガレットさん♡_a0284626_00253238.jpg

スタイリングがイケズですが・・・マダムガレットさんのキッシュとケーキです。
早く食べたくて、撮影に時間をかけることができませんでした!

クリスタルボウル演奏家の和出弘美さんに「マダムガレットさんは別格だよ、おフランスだよ!」と聞き、「なにそれ!すぐ行くね〜〜!」と、普段はフットワークがゆっくりな私ですが、弘美さんの演奏会の帰りに猛ダッシュで行ってしまったほど!
いい情報は、いい人が運んでくれますね!

なんでも、お店を構えている今でも、時々フランスに勉強に行かれているとのことで、そんな本格フランス仕込みのケーキ屋さんと聞いたら、おフランス狂の私がじっとしているはずがありません‼︎
ここ2ヶ月、やたらと「フランス」というキーワードが耳に入り目からも飛び込み、フランスに行きたい熱がヒートアップしています。そういえば夏に「来年フランスに行きます!」とFacebookで宣言したな・・・と思い出しました。口にだすと早いですから、有りうるかもしれませんね。(お金はどうするんだろうね??)

HPを見てみたら、パティシエさんは32歳からお菓子作りを勉強されたそう!
その歳からでも、こんなに本格的なフランス菓子を作れるようになり、お店も持てるんですね☆そのエピソードを聞かせていただいただけでも希望が持てます。
だから、あれだけの世界観とお味を出せるのだと、納得させてもらえます。

勇気がなくて店内の写真も外観の写真も撮れませんでしたので、HPを是非見てくださいね。
我が家からは少し遠いですが、わざわざ買いに行きたくなるお店です。

マダムガレットさん、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。




by danslesmimosas | 2015-11-28 00:37 | 善水の日常

元精神科看護師・うつ・引きこもり主婦を経て、7年間整理収納アドバイザーとして活動。片づけや様々な悩みを抱える100名以上の受講生に寄り添い続ける中で、望みの人生に向かうには「脳の活性が不可欠」と知る。現在は「脳大成理論」という可能性教育の認定講師等をしています。


by 河合善水(よしみ)