NEW POST

たいわセッション 2名行いました。

先日、以前たいわセッションを受けてくださった方が「とても苦しいのでセッションを受けて変わりたいです」と、連絡をくださいました。

遠方の方であり、緊急のようでしたので、夜9時から電話にて1時間セッションさせていただきました。

以前たいわセッションを受けてから自分を大事にすると決心し、努力されている方なので、いよいよ次のステージに上がるための学びの出来事が起きたのだろうと思い電話でお悩みを伺うと、なんと、ご主人の浮気が明確になったということでした。

それはとてもショックですよね・・・。

でも前回、夫婦関係を好転させたくてセッションを受け、「主人に依存がちだった。でもまず、自分を大事にします」と宣言された彼女。

今回、からだの声をすべてお伝えすると、「主人の浮気をさせたのは私ですね。私の問題でした」ととても素直に受け入れるので、この人は自分のからだの声に正直ですばらしいなと感心しました。
電話で最初は「主人がわかってくれないんです。変わってくれないんです。もっと子供のことや家のことに感心持って欲しいのに・・・」などと求めていたのにです。

からだの声を聞くと決めてセッションを受けて、実際にからだの声を聞くと、腑に落ちるのが早く、変化が大きいですね。

翌日メールをいただきました。「浮気がわかったのがずいぶん昔のことに感じるような不思議な感覚です。今日は主人がとても穏やかです(何事もなかったようです)」と。

ほらね♬
自分が気づき、変わると、家族がころっと変わるでしょ!!

私にも経験ありますから!!


「自分を大事に生きる。変わる。」
と決めると、いろいろアクシデントが起きるものです。
なぜなら、アクシデントがあるから自分の内側に目を向け、執着や概念を手放せるからです。
何事もなく平和だと、つい、自分よがりになりやすいですよね。
いいことと同じくらい、大変なことも起きるんです。
どっちも大事なんです。

それに気づけばもう大丈夫ですね☆



そして今日も、急遽セッションをさせていただきました。

和出弘美さんのクリスタルボウル演奏会に癒されに行くと、そこにはどんよりとしたオーラを放つ、調子の悪そうな女性が・・・。
ずっと精神的に調子が悪くて、この状態をなんとかしたいと、セッションを希望されました。

クリスタルボウル演奏で浄化していただいた後、たいわセッションをさせていただきました。

「私のからだの声、聞こえるかしら・・・?」と冒頭から言う人は初めて。
聞く気持ちがあるのかな???と慎重にからだの中を読み深めると、かなりの頑固さんでした。

「〜してみるといいですよ」などとアドバイスさせていただくことが多いのですが、

「できません」
「やり方がわかりません」
「無理です」
「イライラします」

などと、出る出る!!

怒ってる怒ってる!いいねいいね!と、私は思います。感情が出るってすごく大事なこと。

私も負けません(笑)
「なんでできないの?」
「なんでイライラするの?」
「なににイライラするの?」
などと質問を繰り返すううち、核心部分が出てきました。

1時間ではご本人が納得できるところまで話がまとまらなかったため、ご希望により+20分延長させていただきました。

10分延長した頃、変わりたいと言いながらも、いつまでも同じところで留まり自分を見ようとしていないので、私はあまりの悲しみが怒りに変わり、涙が溢れました。
そして「叩いていいですか???」と気づいたら口から出てました。本気です。
イメージの中で頬を平手打ちしてました。
(ちなみに、人を平手打ちしたことはないです。セッションでもこんなことは時初めてです)

そう伝えると本人も「叩いて欲しいです」と言うものだからびっくり!
一気に叩く気持ちが消失しました。

「あなたがあなた自身を愛さないで、誰が愛すの?お願いだから、自分を大事にして」
と涙ながらに伝えました。

私はいつも、本気でその人に向き合っています。セッション中は全身全霊です。


私のそのエネルギーがやっと届いたようで、最後は「わかりました。できるかわからないけどやってみます」というようなことを言ってくれました。
その時、それまでとは明らかに違う彼女の力みの取れたやさしい笑顔がキラキラしていました。まるで別人です。

あぁもうこれで大丈夫♬
そう安心し、セッションを終了しました。

結果、「私めんどくさい女なんですね」と自覚されました!
そう、趣味で「頑固&めんどくさい」人をやってるんですね!
そういう自分だってわかっちゃえば、めんどくさい自分を楽しんじゃえばいい♬

めんどくさくたっていいし、頑固なのもいい。頑固=粘り強いんだし。
その頑固さ、もっといいことに使いましょうよ。

これからやってみたいことがあるようなので、ぜひやってみて欲しいです。それもからだの声。


自分の長所に気づけてよかったね☆って思います。

彼女の今後の変容が楽しみです。


セッションを受けてくださったお二方、ありがとうごいます。
私自身の過去と重なることもいろいろ出てきたので、一緒に浄化させてもらえました。
お互い、一緒に進化していきましょうね。


今日はパワフルな満月です。
いよいよ、2016年へと向かいますね。


by danslesmimosas | 2015-11-26 17:42 | たいわ

元精神科看護師・うつ・引きこもり主婦を経て、7年間整理収納アドバイザーとして活動。片づけや様々な悩みを抱える100名以上の受講生に寄り添い続ける中で、望みの人生に向かうには「脳の活性が不可欠」と知る。現在は「脳大成理論」という可能性教育の認定講師等をしています。


by 河合善水(よしみ)