お花を買う

a0284626_16245981.jpg
a0284626_16245957.jpg
a0284626_16245987.jpg

グリーンセンターへ行ったので、お花を買って生けました。

普段はお庭のお花を小さく生けるけど、今日はきれいなお花が欲しくて。
普段使いにお花を買うって、心のどこかでもったいない気がしてたけど、でもとっても大事なことって思う。
パリのお花やさんは町中至る所にあるし、昔から親しくさせていただいている豊橋のお花やさん、blattさんとの会話で教わったことも、花のある暮らし。サクラハナミセさんも、「お花が部屋にあると、家をすっきりさせようと思えるから、お花を飾って整えてほしい」と話してくれたことも思い出しました。

グリーンセンターに早めに着いたのでFacebookを見ていたら、受講中のときめき片付け講座の先生のブログにもお花のことが!!
これは単なる偶然ではない、メッセージだ。


ということで、お花を選びました。
ピンクのバラにしようかなと思ったけど、トルコキキョウがきれいだったのでこれに。
お庭のユーカリが一度は死にかけたけど今はふさふさしているので、一緒に合わせました。ユーカリに呼ばれた気がしたのです。


アレンジで余ったお花は玄関に一輪挿しをトリオで並べました。リズム感が出て楽しくなりますね。
主人もすぐに目に止まったようで「お花いいね!」と言ってくれました☆



by danslesmimosas | 2015-11-19 10:19 | 善水の日常

『絆*整理収納』主宰、モノと話せる整理収納アドバイザーの河合善水のブログです。整理収納・お片づけのこと、からだの声のこと、私の日常などを綴っています。よろしくお願いします。


by 河合善水(よしみ)
プロフィールを見る