NEW POST

お買い物@ラシック

ときめき片付け講座の会場が伏見だったので、そのまま歩いて栄に行きました。
最近は名古屋に勉強に出かけても名古屋駅周辺に行くことがほとんどなので、栄に行ったのは何ヶ月ぶりだろう。以前名古屋の一社や小幡に住んでいた時は、「街中に出る=栄」だったので名駅が新鮮でしたが、今日は栄が懐かしく感じる私でした。

栄にはお気に入りの小さなお店が幾つかありますが、今日はラシックでお洋服やアクセサリー、インテリア小物を眺めに行くのが目的でした。憧れのマーガレットハウエルに近づきたくて。

でも結局マーガレットハウエルにたどり着く前に目に止まったお店いくつかに長居してしまいました!

アクセサリーのお店でたくさん試着させてもらい、店員さんとこんまりさんのことや子供の話でもりあがりました。とってもきれいで素敵な方だったので、会話してる時間が楽しくて楽しくて。あんなにお店に行くのが苦手で、店員さんに話しかけられるのが苦痛だった私が・・・‼︎ 人って本当に変わりますね。

悩みに悩んで、1つ、18金のネックレスを買いました。欲しいものリストに入れていたので、片付けやいろいろ頑張ってる自分へのご褒美♡
他にも欲しいものがたくさんあったので、今後欲しい時はこのお店に買いに行けばいいなと、行きつけができて嬉しいです。

次にふらり惹かれて入ったお店に、一目惚れのアウターがありました。店員さんのお兄さんが親しみやすい方で、ブランドの説明やもの作ろの姿勢、想いについていろいろ話してくれたおかげで、このブランドが好きになりました。といっても、ブランド名がわかんないんだけど(笑)そこはまぁ、重要じゃないか(笑)もはや記号です。

カジュアルなキルティングジャケットなので、最近きれい目の服を買っている私には路線外かなと悩みましたが、やっぱり好きなものは好き❗️という自分の中にある感覚に素直になりました。カジュアルな格好をしたい日もあるから、きれい目の日とボーイッシュな日、楽しんだらいいね。

どんなコーディネートをしたらいいか尋ねると、いろいろ具体的に商品と合わせて教えてもらえて、コツがつかめました。どういう靴を買うと合わせやすいかも教えてもらえたり。

この店員さんとはお友達のような感覚になれて心地よかったので、いつの間にか仕事の話になり、名刺交換を・・・となったのですが、肝心のダンレミモザの名刺が講座の時に終わってしまったので、保育園のお母さんに配る用のプライベート名刺しかなく・・・子供の名前入りのものを(^^;)
やはり名刺は、多めに持参❗️と、学びました。いつどこで、縁が繋がるかわからないですね。

大満足のお買い物が終わり、お利口に待っていてくれる娘にコレクションしているムーミンの小さなお人形をお土産に買って帰りました。娘の部屋をただいまセルフリフォーム中なので、内装が出来上がったらカーテンや家具を北欧テイストにし、ムーミンルームにする予定なんです。

ゆっくりゆっくり形にしていくのを楽しもうと思っています。
まずはその前に、片付け祭り終えますね!


by danslesmimosas | 2015-10-25 22:51 | 善水のモノ選び

元精神科看護師・うつ・引きこもり主婦を経て、7年間整理収納アドバイザーとして活動。片づけや様々な悩みを抱える100名以上の受講生に寄り添い続ける中で、望みの人生に向かうには「脳の活性が不可欠」と知る。現在は「脳大成理論」という可能性教育の認定講師等をしています。


by 河合善水(よしみ)