NEW POST

手紙をさっと書く

手紙をさっと書く_a0284626_20110514.jpg
雑貨の片付け祭りをした時、このフィンランド国旗のブローチ?バッチを手放すことにしました。新婚旅行で買ったもので、気に入っていますが、10年全く使っていない。

北欧は大好き❤️
デザインが大好きでときめくけれど、でもそれが自分のファッションやインテリアに合うというわけではなく、今は見るだけで幸せで、買うことはほとんどなくなってきました。持っているものも出番がなく、宝の持ち腐れでした。

そこで、このバッチをひとまず避けたのですが、いたいた、フィンランドマニアの人が身近に!!

弟でーす♬

まだ海外旅行に行ったことのない、頑張って生きている弟ですが、「初海外はフィンランド」と気持ち一筋になって数年。早く実現してほしい姉の想いから、このバッチを贈ることにしました。彼なら活用してくれるはず!

本当は本人の承諾を得てから譲るべきですが、気にいるとわかっているので、サプライズで送りました。

昔文通が大好きで便箋コレクションをしていたけど、今は忙しいしメール中心で手紙を書く機会が少ないので、集めていた便箋もじゃんじゃん使うことにしました。

いろいろとモノを手放すことで、「これは〜ちゃんにあげたい!」と思うモノが出てきたので、会えない友達にはお手紙を書いて送ろうと思います。特に本は、思い当たる友達の心の支えになりそうなので、すぐに送ろうと思います。

手紙は15分もあればかけてしまうと、時間を計ってみてわかりました。
数回メール打ってるのと変わりませんね。
だったら届いて嬉しい手紙をもっと書こう!と思います。



by danslesmimosas | 2015-10-22 22:02 | 整理収納・お片づけ

元精神科看護師・うつ・引きこもり主婦を経て、7年間整理収納アドバイザーとして活動。片づけや様々な悩みを抱える100名以上の受講生に寄り添い続ける中で、望みの人生に向かうには「脳の活性が不可欠」と知る。現在は「脳大成理論」という可能性教育の認定講師等をしています。


by 河合善水(よしみ)