人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

11月3日 "縁 en" イベントにて、私のモノ販売します!

2日間こんまり流片づけ祭りに取り組み、本当〜の本当〜にときめくモノだけに囲まれた生活にすることに決めました。
そうしたら、今まですごく気入っていたモノや、大事にしていたモノでも、手放さないといけなくなりました。

それを捨てるのは無理。
それをただあげるのも無理。
フリマやリサイクルショップで雑に売るのも無理‼︎

だって、今まで何度も整理収納してきて、
その都度選ばれた「持ちたいモノ」だったモノたちなので、
本当にこれが欲しいと思ってくれる方へじゃないと、
旅立たせてあげられないのです・・・。

一番いいのは、
本当に必要としているセンスの似ている友達に貰ってもらえること。
でも、友達といっても価値観いろいろ。
「無料で」となれば、「無料なら欲しい!」
となるのは人として自然です。

私が使ったモノなので、
喜んで使ってもらえるなら無料でもいい気持ちですが、
でも「買ってでも欲しい!」と思ってくれる人ではないと、
そのモノを本当に大事にできないと思うのです。
安いから、タダだからでは、結局使わなくなるのです。

私が簡単にあげてしまうことで、
その人の家にモノを増やし、
整理収納できない家にすることに加担してしまうことになるのなら、
私はストップをかけなければいけません。

自宅でガレージセールをやろうか、
コツコツオークションに出そうか、
ブログに載せて買い手を待つか、

いろんな方法を考えましたが、
私も一気に手放したいですし、
私を知ってるたくさんの方に実物を見ていただくのが1番いいので
思い切った行動に出ることにしました。


11月3日に主人のカズマデザインと出店する
豊川稲荷でのイベント「縁 en」でのブースでフリマをやります!!!

イベントの詳細はこちら↓


レベルの高い店主たちが出店するイベントでフリマとは如何なものかと悩みましたが、
これはただのフリマではありません。

整理収納アドバイザーの私が
「ときめかないモノは、どんなにいいモノでも、手放す勇気を持とう!」
という姿を私自らが示し、
1人でも多くの方に片づけスイッチを入れてもらいたいからです。

私の私物をお見せするのはとても恥ずかしいです。
「こんなもの持ってたんだ〜着てたんだ〜」と思う人もいるでしょうから。
でも、それも私の本当の姿。隠しても仕方ない・・・。

それに、見ていただければ分かりますが、状態の綺麗なものが多いです。
「え?これ売っちゃうの?着ればいいのに!」と思う服がたくさんあります。
新品のシンプルなタオルとか、かわいい雑貨とか、
フランスで買ったキッチンクロスとか、
プレゼントにしようと思って取ってあったものもあります。
きれいな木のボトムス用ハンガーも5本くらいあります。
少し、赤ちゃん用のおもちゃもあります。

2日間で出たものがこのくらいなので、まだまだ増えると思います。
子供服とか、食器とか・・・?

出たらまたブログに書きますね!


「売る場所があれば手放したい」と思ってる方多いですよね。
私もそうでした。
こだわって買ったものばかりですから、
同じような好みの方が来るセレクトのいいリサイクルショップがあればいいのにな
と思ってやみませんが、日本はまだまだ・・・。
東京ならあるかもしれないけど、ここは地方ですしね。

だからやるしかない、私だけの1DAYリサイクルショップ。
整理収納アドバイザーのフリマ。

イベントの質を落とさぬよう、
イメージの良いディスプレイを考えたいと思います。
元食器販売員の経験を生かして・・・(プレッシャーだ!)

お金が欲しくてやるのではありません。
この私の想いに賛同していただくためにやります。
本当に欲しいものがある人のために売ります。
整理収納して、いつでも人を呼べる家にしたい人のためにやります。
みなさんの片づけスイッチをONにするためにやります!


この私の強いエネルギーを受け取っていただくには
お金というツールを使うしか方法がないので、
販売という形でさせていただくことをご理解くださいね。


一応値札はつけますが、気持ち的には「お賽銭制」とします。
値札の値段が高いと思えば相談に応じますし、
安いと思えば、ご自身の思う、見合った額をお願いします。

頂くお金は、
一人でも多くの片付けに悩む人を片付けられる人にし、
自分らしくラクに楽しく生きていただけるようにし、
家庭を平和に、そして世界が平和になることを目標に
私自身が尽力できるよう、
スキルアップのために使わせていただきます。


楽しみにしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします♬









by danslesmimosas | 2015-10-22 00:05 | お知らせ

元精神科看護師・うつ・引きこもり主婦を経て、2013年より整理収納アドバイザーとして活動。片づけや様々な悩みを抱える100名以上の受講生に寄り添い続ける中で、望みの人生に向かうには「脳の活性が不可欠」と知る。現在は心のとお部屋の片づけコンサルタントとして活動中。


by 河合善水(よしみ)