NEW POST

「輝きたい天恍さん集まれ会」を受けました

算命学の八雲 あかねさんと、たいわの師匠三角由恵さんを我が家にお招きして「輝きたい中年期天恍さん集まれ会」をプライベートで開催しました。

八雲あかねさんは、以前我が家で開催した「陽転お茶会」でお話ししてくださった方です。


算命学は動物占いや個性派心理学の元となっている中国古来から伝わる生年月日からその人の持つ星(特性)を見るものです。私はあかねさんに算命を見ていただいたおかげでより自分を理解でき長年くすぶってた思いが腑に落ちてスッキリ生きられるようになってきました。たいわの師匠三角由恵さんもあかねさんとの出会いが転機で、今の活躍につながっています。算命でわかるその人の特性と、たいわで見るからだの声・自分が持つキャラクターが同じだということもわかっています。結局、自分はこの世に生まれるときに、いつ生まれて、どんな風に生きようか決めて来ているんですよね。

だったらその運命に逆らわず、理解して受け入れ、生かして楽しんだら楽に自分らしく生きられるよということです。


私が持っている天恍星という星は恒星。内側から光を放っている星。まわりを照らす星です。
蛍のように自ら光を発してるのだから、自信がないからといって光を隠そうとしても光が漏れ出てしまうので、隠していたらまわりで見ている人は気持ちが悪い…。

今自分が好きなこと・やりたいことを今できる範囲で精一杯していくことで、やがてその光に惹かれて集まってきてくれる一握りのファンができる。

観月ありささん・椎名林檎さん・後藤久美子さん・小雪さんなども中年期天恍星。
みんなみんな、独特の世界観・キャラのある人ですよね。
万人に愛されるキャラではないけど、ファンにはたまらない魅力のある人。
天恍はそういう星ということです。


あかねさんの「そういう星を選んで生まれてきた以上、輝かないとくすむだけだよね」の言葉に、「くすみたくない〜〜!」と、腹をくくりました(笑)


人前で話すどころか、人と話すのも苦手だった私が整理収納を伝えていくことはとても勇気がいります。

整理収納アドバイザーとしてはまだまだ半人前で勉強しながらの身です。

上には上がいるので、どこまで頑張っても「まだだめ・・・」と自信が持てないのは算命学でみる自分の中心星が牽牛という星なので、そう感じるのも当然。


そんな私ですが、やはり私はフランス人のような暮らしの楽しみ方が大好きなので、人と比べず自分らしく楽しくラクに生きることがやりたいこと。自分らしく楽しくラクに生きられるようになったら人にも優しくなれますよね。夫にも子供にも友達や周りの人にも。そんな人ばかりの世の中になったら、すごく平和で温かい!

だから私は、みなさんにもそうなってもらいたいな〜と思って、今はそのツールとして、整理収納とたいわをベースにお仕事させていただいています。


これで本当にいいのかな!?と不安になることも今まで正直ありましたが、今日の会で「これでいい、これがやりたい!」と自分の気持ちに正直になれたので、これをターニングポイントに、自分道を歩くことに決めました。

きれいな光が放てるようにがんばりますので、これからもよろしくお願いします。




by danslesmimosas | 2015-10-15 13:36 | 善水の日常

モノを整えると心が整い「絆」が生まれる✨ 「絆*整理収納」主宰、整理収納アドバイザー・ブレインカウンセラー・元精神科看護師の河合善水(よしみ)のブログです。


by 河合善水(よしみ)