人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

作家さんのアクセサリー


作家さんのアクセサリー_a0284626_23041905.jpg


4日
真鍮作家の田中友紀さんの個展を見に名古屋のギャラリーHagiさんへ。

1年前に友紀さんをネットで見つけ出店イベントに足を運んで以来ファンになりました。
とても可愛らしい若い女の子なんです。

悩んだけど、なかなか作品にお目にかかれないので、欲しい‼︎と心底感じたモノたちをいただきました。
あ、写真の中の丸い満月みたいなブローチは去年買ったものです。
今回は半月みたいなブローチと、片耳だけのピアス、ブレスレットふたつ、花瓶。

金やプラチナのアクセサリーが欲しいな〜と思いながらも、作り手のわかる作品に手が伸びました(笑)
大事に使います!

作家さんのアクセサリー_a0284626_23042076.jpg

先月、何年ぶり?ってくらい久々にピアスをしたら穴が塞がってたのに、このピアスはスルッと通りました‼︎
今に相応しいピアスが来るのを待ってたのかな。

作家さんのアクセサリー_a0284626_23042080.jpg


5日。
陶芸家の松本美弥子さんの個展を見に蒲郡のツバメ舎へ。

美弥子さんのブローチ、すっごく好きなんです‼︎
陶器なのにシルバーなの。

器もすごくステキで欲しかったけど、諭吉さんが羽ばたくので今回もガマン(笑)

今はファッションと向き合う時期なので、器はまたのお楽しみに取っておきます。


ブローチが一気に増えちゃいました!
買いすぎたけど、使うから。
使ってないアクセサリーの整理もします。

「今」愛用するアクセサリーだけをボックスに入れ、ルンルンする収納しましょうね。

使わないのは捨てなくていいから、別の箱に避けて邪魔にならない場所にしまっておきましょう。

今使いたいお気に入り品を使いやすく、楽しい暮らしになるように♡

by danslesmimosas | 2015-10-05 22:47 | 私のモノ選び

元精神科看護師・うつ・引きこもり主婦を経て、2013年より整理収納アドバイザーとして活動。片づけや様々な悩みを抱える100名以上の受講生に寄り添い続ける中で、望みの人生に向かうには「脳の活性が不可欠」と知る。現在は心のとお部屋の片づけコンサルタントとして活動中。


by 河合善水(よしみ)