人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

たいわセッションを行いました

今日は午後から自宅でたいわセッションをさせていただきました。

来てくださった方は初対面の方で、わざわざ名古屋から来てくださいました。
共通の友人のFacebookページに私のブログが「いいね!」されているのを見て読んでくださり、ご自身の夫婦関係に悩んでいる最中に私の夫婦関係が好転したことを書いた記事に目が止まり、「たいわを受けたい!」とピンと来たとのこと。
自分の身の上をブログに書くことは時折迷ったり戸惑ったりするのですが、私はいいところもダメなところも包み隠さずありのままでいたい思いと、自分の思いや体験を書くことで誰かの何かヒントや勇気になることがあれば嬉しい思いで書いているので、こんな風に思って遠方から足を運んでくださる方がみえると、本当に嬉しいです。
たいわなんて得体の知れないものを(笑)会ったこともない人に受けるなんて勇気がいることだと思うのにね。
その行動力(決意)がすばらしいなと感動しました。自分のからだの声を聞こうって決意なのだから、からださんも大喜びですね。

今日の方は30代前半の小さなお子さんを持つ可愛らしい、でもキリッとした部分もある素敵な女性でした。
溝ができたご主人とこれからどう暮らしたらいいか?という相談でしたが、結果的には「自分が自分を大事にすること」でした。
どこかで聞いたことのある話・・・・。そう、私の3年前と同じです(笑)

やはりみんな、同じなんですよね。自分を大事にする、自分が自分を愛することができるから子供や夫を思いやれる。他者を理解し、いい関係を築けるようになる。
必ず通る道なのですね。

今日のセッションは「これは私が考えてアドバイスしてるのではないか?」と錯覚するほど言い覚えのあることがたくさん出てきた日でした。でもちゃんと大事なキーワードもからだが話してくれて、それを伝えると「そうなんです!最近よくそう思ってたんです」とご本人が感心されるので、「からださんありがとう」と感謝でいっぱいでした。

ちゃんと必要な人が身近に現れ、今大事なことを教えてくれる人がいる彼女は、ちゃんと守られているから大丈夫♡と安心しました。自分の感情を大事にして日々過ごしてほしいなと思います。
これからの変化を楽しみにしています。来てくださって本当にありがとうございます☆







by danslesmimosas | 2015-10-01 16:15 | たいわ

元精神科看護師・うつ・引きこもり主婦を経て、2013年より整理収納アドバイザーとして活動。片づけや様々な悩みを抱える100名以上の受講生に寄り添い続ける中で、望みの人生に向かうには「脳の活性が不可欠」と知る。現在は心のとお部屋の片づけコンサルタントとして活動中。


by 河合善水(よしみ)