NEW POST

沖さんのレンコン

沖さんのレンコン_a0284626_11223324.jpg

愛西市のれんこん農家沖さんの、蓮輝農園さんかられんこんが届きました!
今はロータスという種類のれんこんがシーズンで、「大」を友達と一緒に注文しました。もちもちとした備中と比べるとロータスはシャキシャキした感じ、と聞いていましたが、ロータスももちもち!粘りもしっかり、糸を引いてくれました。

1cmの暑さに切って、米粉をまぶして塩胡椒で焼き上げただけのシンプルなれんこんステーキでいただきましたが、ほんとにおいしい♡♡沖さんのれんこんはすっごくおいしいと知人に聞いていましたが、ほんとです!!

奮闘しながら試行錯誤でれんこん作りをされている沖さんを、みなさん応援してあげてほしいです。こんなにおいしいれんこんを作ってくれて感謝感謝です。

愛知県 愛西市立田町富安69-1
090-4229-9282

畑作業の都合にもよりますが、配達日を希望すれば前日に掘って宅急便で送ってくれます。何人かのお友達と注文をまとめて、一緒に注文すると送料を負担しあえるし、れんこんの感想をシェアできてたのしいですよ♡

さ、今日は残りのれんこんをどう使おうかな〜。
数日分あるので、日替わりれんこん料理楽しみです。
あんまり料理は好きじゃないですが、おいしい素材、知ってる方が作ってくれてお野菜があると料理も楽しくなりますね!



by danslesmimosas | 2015-09-25 11:32 | 善水の日常

元精神科看護師・うつ・引きこもり主婦を経て、7年間整理収納アドバイザーとして活動。片づけや様々な悩みを抱える100名以上の受講生に寄り添い続ける中で、望みの人生に向かうには「脳の活性が不可欠」と知る。現在は「脳大成理論」という可能性教育の認定講師等をしています。


by 河合善水(よしみ)