NEW POST

フランス語の新聞

フランス語の新聞_a0284626_15444715.jpg
ポストを開けたら、名古屋の友人からフランス語の新聞がたくさん届きました!
わ〜い わ〜い! ありがとう〜〜!!

海外に行ったら英字新聞を持ってきてほしいなと、旅好きの友人たちに何年か前にお願いしていたのですが、一向に届くことはなく・・・(笑)
頼んでおきながらも、荷物が増えるし、送っていただくのも申し訳ないし、図々しいよね〜と思ってました。
でも、送ってもらえてうれしい!しかも、フランスの、フランス語!

最近は海外の新聞もカラーになってしまい、白黒印刷のような味わいはありませんが、見ても読んでも楽しい、使っても楽しい。ほとんど読めないけど、読めるフレーズや内容があると楽しい。(ちょっとだけ・・・)
宣伝の絵やパッケージが見られるのも楽しい。

これだけあればラッピングしたり、野菜を包むのに使えたりと、いろいろ使えるのでうれしいです。

Nさん、ほんとにありがとう〜〜〜☆





by danslesmimosas | 2015-09-20 15:44 | 善水の日常

元精神科看護師・うつ・引きこもり主婦を経て、7年間整理収納アドバイザーとして活動。片づけや様々な悩みを抱える100名以上の受講生に寄り添い続ける中で、望みの人生に向かうには「脳の活性が不可欠」と知る。現在は「脳大成理論」という可能性教育の認定講師等をしています。


by 河合善水(よしみ)