NEW POST

たいわヒトレベルアップ講座

今日はそらとうみへ、たいわヒトのレベルアップ講座に参加してきました。

「たいわヒト」が誕生して1年半。
早くも30名弱を育てた師匠三角由恵ちゃん、ホントに尊敬しています。
深い大きな愛を、今日も見せていただきました。

今日は10名ほどのたいわヒトが集合。
各自の近況報告や体験談などをシェアした後、たいわヒト同士でのたいわセッション練習をし合いました。

1回あたり20分程度のたいわセッションを4〜6人とし合ったのですが、たいわ人それぞれの「からだの声の伝え方」の違いや、聞き方の違い、得手不得手などがよくわかり、とても勉強になりました。
自分のからだの声を聞いてもらうことで、自分では聞けていなかったより深いレベルの声を知り、うれしかったり、苦しかったり(笑)
不思議なもので、相手のからだの声を聞き伝えると、自分も同じようなことを言われてる気がして、跳ね返ってくるんですよね。きっと何かしら、気づかないといけない深いテーマが同じ人が、自分の元に来てくれるのだと思います。ありがたいことですね。

助産師さん、パンの先生、自力整体の先生、話家、アロママッサージが得意な人、海外生活と縁がある人、整理収納などなど、みなさんそれぞれの得意分野があるので、自分の人生経験+得意分野+たいわスキルを組み合わせるとひとりとして同じ「たいわヒト」はいない、みんな「まんまるで完璧」であることを感じ合いました。
そして、「あなたもまんまるなんだよ」ということを、それぞれ縁あって出会う方へ、たいわセッションで伝えていくことが私たちの使命であることも。

早くも、たいわヒトを卒業してオリジナルの道を歩む決意をした仲間もいました。すばらしくて感動しました。
肩書きがなくても、自分が持ってるモノをすべて出すことが人を癒し助けるって、最終目標だと思います。

私もそんな人になれたら・・・と、まずは今すべきことを丁寧にさせていただこうと決意した1日でした。


たいわセッション・整理収納たいわアドバイスのHPメニューを更新しました。
これからこの2本を中心にお志事させていただきます。

必要な方、いつでもご連絡くださいね。
心よりお待ちしています。




by danslesmimosas | 2015-09-16 19:12 | 学びの報告

元精神科看護師・うつ・引きこもり主婦を経て、7年間整理収納アドバイザーとして活動。片づけや様々な悩みを抱える100名以上の受講生に寄り添い続ける中で、望みの人生に向かうには「脳の活性が不可欠」と知る。現在は「脳大成理論」という可能性教育の認定講師等をしています。


by 河合善水(よしみ)