NEW POST

古屋を生かす

古屋を生かす_a0284626_12020469.jpg
古屋を生かす_a0284626_12020422.jpg

蒲郡のカレー屋さんSUNDAY SPICEさんに行ってきました。
カレーがすご〜〜〜く美味しくて、「こういうのが食べたかったの!」とひとりで興奮(笑)
DIY好きのカズマくんは内装をくまなく見渡し、「すごい〜すごい〜!」と目がキラキラしていました。

古い借家のような古屋を改造した店舗が3つ並ぶここは、古屋再生のお手本のような場所でした。
先日お会いした方が「古い借家を持っているけど、使わないので誰かが生かして使ってくれたらと思う」と話してくださったこととすぐに繋がりました。

パン教室を始めた友達にその物件のことを話すといきなりワクワクの鼓動が!

ワクワクアンテナに従って生きていると、必要な時、必要なモノ・コト・ヒトがタイムリーに寄ってくることをまたまた体感させられた瞬間でした。

その古屋がどうなるかな・・・・?
誰がどう使うことになるか、それとも使わないか、
誰がDIYするのか、うちか?

どういう展開になるか楽しみです。

by danslesmimosas | 2015-09-15 14:01 | 善水の日常

元精神科看護師・うつ・引きこもり主婦を経て、7年間整理収納アドバイザーとして活動。片づけや様々な悩みを抱える100名以上の受講生に寄り添い続ける中で、望みの人生に向かうには「脳の活性が不可欠」と知る。現在は「脳大成理論」という可能性教育の認定講師等をしています。


by 河合善水(よしみ)