お茶の時間、一息。

a0284626_16101138.jpg
14日に控えた豊橋市役所の講座用スライドが完成し、HP更新(たいわメニューの追加)もできました。 

ずっとこの日を目標にしてきたので、ひと息つけました(^^)

台風で午前中は保育園に行けない娘でしたが、警報解除と共に「保育行きたい〜〜〜!!!」とリピートするので、おかげで午後から仕事がはかどりました。
カズマくんも仕事や自分のことに真剣に向き合ってるので、今日はケーキを買って二人でお茶の時間をゆったりと。
ケーキは豊川市八幡町のla petite maisonさんです。

プティメゾンさんは、フランスでディプロマ(専門士)の称号を取られた、本格フランス菓子のプロ。
フランスで食べたケーキを思い出させてくれる素敵なケーキ屋さんなのです。

今日のケーキは、連続テレビ小説「まれ」の一番菓子「マルジョレーヌ」によく似たケーキにしました。だって、からだが「これ」って言うんですもの!!

びっくりするくらいふわふわとろとろのムースと、焦がしキャラメルが絶妙な、うっとりするお味でした。

夫婦でニコニコしちゃいました(^^)

by danslesmimosas | 2015-09-09 15:19 | 善水の日常

『絆*整理収納』主宰、モノと話せる整理収納アドバイザーの河合善水のブログです。整理収納・お片づけのこと、からだの声のこと、私の日常などを綴っています。よろしくお願いします。


by 河合善水(よしみ)
プロフィールを見る