「純美水」作りと、鳴沢の滝

a0284626_18195091.jpg

新城の山奥、作手に鳴沢の滝というすばらしい滝があります。
自宅から車で1時間半ほどかかるのでなかなかスッとはいけない場所ですが、今日は最近知り合った素敵な魔女友達「滝川恵里奈ちゃん」が鳴沢の滝の入り口にあるカフェ「はれはれ庵」にて「純美水」という化粧水作りのワークショップをされるので、娘と二人で行ってきました。

恵里奈ちゃんは豊川のこだわり無農薬のお米「音羽米」を作る農場でお仕事する傍ら、野草を使って酵素を作ったり、野草のチンクチャー(アルコール抽出)を作って、和ハーブのオイルなどをブレンドした化粧水などを作るのが本当にお上手。

私もドクダミなどの化粧水を漬けたり、自然療法をしたりと独学でやってきましたが、恵里奈ちゃんの野草センスとエネルギーにうっとりします。

先のブルームーンのときに「月の礼拝ヨガ」をしていただいたことで出会いましたが、彼女のこれまでの人生全てが繋がって溢れるエネルギーがとても美しいのです。

「この人から教わりたい」
「この人に作ってもらいたい」
「この人から買いたい」

そんな時代になりましたね。

またひとつ、「この人から教わりたい&買いたい」が叶った日でした。

純美水、とっても心地良いです♡
スギナやアスナロなど、和のハーブが香る、美しい化粧水です。
オイルを変えれば虫よけにもなるんですよ。

今度ダンレミモザで、純美水のワークショップをしたいなーと、交渉中です。

a0284626_18195188.jpg

鳴沢の滝も、すばらしいパワーでした!
水しぶきがエナジー!って感じました。
すぐ脇のバーベキューサイトで大音量を鳴らす男性たちがいたのが残念でしたが・・・。

a0284626_18195152.jpg
娘に「お母さんの写真撮って!」とスマホを渡したら撮ってくれました。

・・・。

滝が欠けている!!!

「お母さんの写真撮って」=お母さんを真ん中に撮る

だよね、だよね・・・。

「お母さんと滝が両方入るように撮ってね」とお願いしたらよかったね!


楽しい休日でした。



by danslesmimosas | 2015-08-29 18:18 | 善水の日常

『絆*整理収納』主宰、モノと話せる整理収納アドバイザーの河合善水のブログです。整理収納・お片づけのこと、からだの声のこと、私の日常などを綴っています。よろしくお願いします。


by 河合善水(よしみ)
プロフィールを見る