NEW POST

蓮の実入り高波動ケーキ




蓮の実入り高波動ケーキ_a0284626_17544328.jpg
こうやって撮ると、上品なお菓子に見えるね。


蓮の実入り高波動ケーキ_a0284626_17545036.jpg
これも同じ(笑) 器と盛りつけ方って大事!!


先日、蓮輝農園の蓮の実をわけていただいたことを書きましたね。

その蓮の実をケーキにしてみました。

この世で一番波動が高い食べ物と言われてる蓮の実。
マクロビパウンドケーキの生地にヘンプパウダーと環研スーパーテクノさんの高波動のお塩を入れて、スペシャル高波動ケーキにしちゃいました!

ざっくりと四角い型で焼いたので、見た目はぜんぜん美しくないし、感覚で作ったので味もケーキというのはおこがましい、素朴な蒸しパンのようなおやつですが、ほっこりする癒し系の味でした。

作った翌日かご教室だったので、お茶の時間にと差し入れ。
少し残った分は、心と体が弱いご家族のいる方へのお土産にしてくださいました。
その方に食べていただくためのものだったかもしれませんね。

貴重な蓮の実を味わわせていただけてありがとうございます☆
沖さん、おいしかったですよー!

by danslesmimosas | 2015-08-28 16:02 | 善水の手作り

元精神科看護師・うつ・引きこもり主婦を経て、7年間整理収納アドバイザーとして活動。片づけや様々な悩みを抱える100名以上の受講生に寄り添い続ける中で、望みの人生に向かうには「脳の活性が不可欠」と知る。現在は「脳大成理論」という可能性教育の認定講師等をしています。


by 河合善水(よしみ)