NEW POST

思い続けたらある日突然夫婦円満になります!

あるとき突然、長年くすぶってたことが劇的に解消する日が来るんですね!!

という話です。

今日は私たち夫婦関係のこと。
勇気出して書きます!

読みたい方だけ読んでくださいね。




もう、付き合ってた頃のような気持ちになるのは無理なんだろな…

とか

どこの夫婦も10年以上経てばこんなもんだよねー

とか

こんな夫婦になるはずじゃなかったのに、現実は…

などと何年も思いながら、映画やドラマの中の素敵な夫婦に憧れ、落胆したり、
まわりにいる円満ステキ夫婦が羨ましかったりすることがあったと思う。

自分が自分を愛せなくて苦しかったから、気持ちを分かって欲しくて、つまり愛されてる感が欲しくて、旦那さんや子供に愛情を求めてた。

でもみんなも私の愛情が欲しくて、ぶつかって、ぶつかって、みんな苦しかったんだよね。

そこを分かってても、なかなか、なかなか、なかなか、なかなか…自分を変えられなくて、関係性を改善できなかった。

半ば、諦めてたくらい。

好きな俳優さんを見ると、結婚して欲しくなったりした。笑


でも、特に旦那さんに何をしたとか、努力したとかないのに、ある日を境に光が差したかんじ。
振り返れば、あの日が境目だったね、と思う。今だから。

人生ってそういうものって気がする。
38年も生きてくると、少し悟れるような経験からくる体感が芽生えるものなんですね!


幸い旦那さんがフリーランスになったから、最近時々平日デートをするようになりました♡

平日は仕事しなきゃいけない、
稼げてないのにデートしてお金使っててはいけない

そのブロックも外せてきたからできたこと。

今までもたまに平日デートしたけれど、デートという感覚はなく、会話が楽しめず話すことが尽きると、互いにスマホいじりしたりしてた…。

今は、スマホ見ることなく、楽しく喋って、笑って、お礼言ったり、照れたり、応援したり。素直になれてる。
お互いに。

そんな時間が持てると、家の中でも様々な変化が。

当たり前にしてくれてることに、「これってすごくありがたいことだな!」と思うようになり、素直にそう言えると、相手が喜んでくれて、またしてくれる。

そうすると、「いつもよくしてくれてるから、ここは私がやるね!」と思えて、動ける。

だんだん、気持ちよく家のことが回るようになってきた。

洗濯物を畳んでるとき、「この人の服をこうしてお洗濯できるって幸せだねー」とにやけたり。笑

だって、結婚前は、一緒に暮らすのが夢だったんだよね♡

叶って、そばにいつもあるありがたさ。

目が覚めたときに、隣に旦那さんがいるってこと。

その旦那さんとの間に生まれた子供が今日も元気にいること。

一緒にごはんが食べれること。


全て、幸せ♡だよね


私はサイコーに幸せです♡


結婚11年目。
私たち夫婦は苦悩の絶えない10年で傷つきあって来たけど、その経験は気づきのために必要があって起きた数々だったと今は思える。

さぁ、アラフォー夫婦を楽しむよ♡

目指すはチャーミーグリーンの老夫婦♡

こんな日が来ると思わなかったです。
でも諦めなかったから、チャーミーグリーンを時々描いてたから、叶ったんだと思う。

自分と向き合って少しずつ進んでいれば、必ずある日突然、問題は思わぬ形で解決してくれて、想像以上に好転するんですね!

整理収納とたいわを学んで、本当に良かった…と感謝でいっぱいです。


みなさんも、夫婦仲良くして下さいね。
ラブラブになって下さいね♡
子供たちから見て、「夫婦っていいな」って感じてもらえたらみんな幸せね。

仲良し夫婦がどんどん増えて、日本がニコニコな国になりますように!

フランスみたいに、アムールの国に♡

でも、フランス人みたいに癇癪激しくない、穏やかな。笑


夫婦仲良くなりたいな…と本当は思ってる方、たいわセッション受けて欲しいです。早いですよ!

家がごちゃごちゃの方は、整理収納たいわセッションで素敵な部屋を作りましょ。

しあわせになるって、自分に言ってあげて下さいね!


by danslesmimosas | 2015-08-25 18:12 | 善水のつぶやき

元精神科看護師・うつ・引きこもり主婦を経て、7年間整理収納アドバイザーとして活動。片づけや様々な悩みを抱える100名以上の受講生に寄り添い続ける中で、望みの人生に向かうには「脳の活性が不可欠」と知る。現在は「脳大成理論」という可能性教育の認定講師等をしています。


by 河合善水(よしみ)