人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

“たいわヒト”認定をいただきました☆

本日、無事「たいわヒト」の認定をいただきました☆
今日から晴れて「たいわヒト」です。たいわをお仕事にさせていただく許可を頂けました!


師匠であり、たいわヒトプロデューサーの三角由恵(みすみよしえ)氏に同伴のもとモニターさんのたいわセッションをさせていただきました。

「今とても心身調子がいいから、特に相談することはないかな」と言っていたモニターさんでしたが、
「家を建てたいけど、このご時世ローンを組んでも大丈夫か?」という質問をからださんに聞いてみると、ご本人が深い深い内側の部分を見なければならない状況となり、しばらく沈黙が流れました。

ご本人が大切なことに気づけるように、私は次々からださんに質問をしていき、伝えていくと、モニターさんは目に涙を溜め始め・・ティシュを差し出すと何度も何度も泣かれました。

これまで数々のモニターさんでセッションさせていただきましたが、全員泣かれるんですよね。
私のセッションは、自分でも気づかなかった、内側にある深い深い部分にある扉を開けて、より自分らしく歩き出したいヒトが来てくださるようです。私はその扉を開けるサポートをさせていただく感じ。開けるのはご本人です。
不思議と、ご用意するお茶やお菓子、我が家の空間など、モノたちもサポートしてくれているのを感じます。
たいわセッションが終わり頃に近づくにつれて、「だからこのお茶が出たのね!」「このお菓子の意味はこのことだったのね!!」と鳥肌が立つようなことが起きるんです。

たいわセッションをさせていただくことで、みんなみんな頑張って生きているんだなと、心底感じます。誰にも話せないような深い悩みを私に打ち明けて下さる勇気と覚悟の想いが、「私は自分の人生、もっと自分らしく変容させます」という覚悟だなと感じます。

意識と、からだの声がずれていることが多いから、からだが「ちょっと間違ってるよ、そう考えてると苦しいから気付いて楽になってね」って言ってくれてるんですよね。
でもなかなか自分の内側の声って自分では聞こえない(耳をふさいでいる)から、ちゃんと聞き取って伝えてくれるヒトのところへ足を運ばせてくれる。

そんなからださんと、来て下さった意識さんに深く感謝し、セッションをさせていただく。
不思議と、いや必ず、私の中にある問題とリンクするようなメッセージもでてきます。

たいわヒトではなく、個人の河合善水としては「こんなこと言いにくいな、自分のこと棚に上げて・・・」と思うこともあるのですが、私の問題は別問題(笑)よぎったことは置いといて、セッションに集中します。

お客様が帰られた後、置いておいた自分の問題と向き合い、自分とたいわします・・・。

なので、セッションのお仕事をいただく度に、自分とも向き合わなければなりません(^^;)自分が目をつむってる、逃げてることと向き合うのは苦しいけど、縁ある方達が頑張ってるのを見せていただける分、私も一緒に頑張れるんですよね。

だからたいわヒトはすごいとか、上とか、特別なのではなく、「同じ」だなと思います。
一緒に成長し、一緒に幸せになっていく。
私のセッションを受けてくれた方は、みんな「光の中の友、同志」って思ってます。(いい言葉が見当たらないけど、そんなイメージ)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

たいわセッションに関する詳細は、9月中にHPに記載する予定です。その際はブログでもおしらせしますね。

・わが家でたいわカフェセッション 60分 5000円(たいわで選んだお茶とお菓子付)
・出張たいわセッション 60分 5000円+交通費

その他、
・整理収納たいわセッション 120分 8000円(たいわで選んだお茶付・資料付)
 (たいわセッション60分+セッション内容をもとにした整理収納個別アドバイス)

整理収納・片付け・部屋作りに関するのお悩みに関しては、こちらがおすすめです。
収納や片付けに悩む方がうまく片付けられるようになる最短ルートになります!
初めてこのセッションを受ける方は、1〜2ヶ月後にもう一度受けていただくことをおすすめします。継続的に片付けられるようになります。






by danslesmimosas | 2015-08-24 16:33 | お知らせ

元精神科看護師・うつ・引きこもり主婦を経て、2013年より整理収納アドバイザーとして活動。片づけや様々な悩みを抱える100名以上の受講生に寄り添い続ける中で、望みの人生に向かうには「脳の活性が不可欠」と知る。現在は心のとお部屋の片づけコンサルタントとして活動中。


by 河合善水(よしみ)