NEW POST

サーフィン体験☆


ついに☆ 
人生初、サーフィン体験をしました!

先日の海遊びの時にサーフィンをしてみたいと書きましたが、先月急にサーフィンをしてみたくなったんです。
まさか、私が〜!

たまたま友達にサーフィンをしてみたいと話したら、彼女が毎月参加している「豊橋ビーチクラブ」で毎月第1日曜日にサーフィンを無料で体験させてもらえるよ、と誘ってくれました!なんてタイムリ〜☆

思ってたことを口に出すと、叶うのが早いですね。

サーフィン体験☆_a0284626_17103807.jpg
ドランティアで運営して下さってる皆さんのおかげですっごく楽しい時間を過ごさせていただきました。
(主な内容はこちらのブログを参考にしてくださいね。)

サーフィンを教えて頂いたり、ビーサン飛ばし選手権をしてくれたり!
海のゴミを拾い集めて、ゴミがどこから来たか観察して各々考える機会を頂いたり。
学ぶことが沢山あります。

サーフィン体験☆_a0284626_17104069.jpg

娘は1年ぶりの海で塩水が目に入るのが嫌でサーフィンどころではありませんでしたが、1回は体験できてよかったです。
サーフィン体験☆_a0284626_17103393.jpg
私は数回ボードに触れましたが、あまりの不出来さに自分で大笑い(笑)でも波に流してもらうのがすごく気持ちよくて、もっともっと練習したい☆と思いました。

海は日焼けして疲れるからと、自称山派の主人も「楽しい!!」と何度もトライしてました。
豊橋ビーチクラブを主催して下さってる方は小坂井町にお住まいということで、早朝からヒト乗りしてから仕事する生活は可能だよ〜と、楽しさを語ってくれました。(いいね!)

サーフィン体験☆_a0284626_17103871.jpg
最後にはみんなで記念撮影。


あえて小さい写真にさせていただいたのでわかりにくいと思いますが(^^;)すごくいい活動です。
冬も、ビーチでいろんな遊びをしてくださるそうで、毎月ここで会う仲間たちとのつながりがかけがえのないものになりそうです。

9月も参加しようと思います。よかったら一緒にいかがですか?



by danslesmimosas | 2015-08-02 14:17 | 善水の日常

元精神科看護師・うつ・引きこもり主婦を経て、7年間整理収納アドバイザーとして活動。片づけや様々な悩みを抱える100名以上の受講生に寄り添い続ける中で、望みの人生に向かうには「脳の活性が不可欠」と知る。現在は「脳大成理論」という可能性教育の認定講師等をしています。


by 河合善水(よしみ)