NEW POST

友人のお宅訪問

友人のお宅訪問_a0284626_16202432.jpg
Facebookの友達に「収納、家づくりの参考にさせてほしいので、新築した方の話を聞かせてほしい」と、勇気を出しておねがいしてみました。また、「時間の使い方で悩んでることや、Facebook、LINE、メールなど、スマホやネットによる悩みも聞かせてほしい」とも。

早速続々と声をいただき、毎日盛り上がっています。

今日はマクロビ教室で一緒だった仲間と同窓会ということで、メンバーのお宅で集まりました。最近イトコーの家を建てた方で、みんなで見学会!

細かいところまで考え、計算して作られた家は、彼女たち夫婦のライフスタイルにぴったり。オリジナルそのものです。
ゆえに、面白い発見や感動がいっぱいで、整理収納アドバイザーとしても、インテリアコーディネーターとしてもとても勉強になりました。

友人のお宅訪問_a0284626_16202446.jpg
中でも感動したのがこれ!カブトです。行事が終わっても眺めていたいからと、二階の階段を上ったところに飾っていました。そして・・・

友人のお宅訪問_a0284626_16202407.jpg
下がかぶとの収納!
これは出すのもしまうのも超楽ですよね!!!!すごい!

先日伺った新築のための整理収納アドバイスのお客様が、雛人形と五月人形の収納のことで悩まれていたので、こういうアイデアが役立ち参考になりました。
百聞は一見に如かず。いろいろ見て回るのが一番勉強になりますね。

整理収納も、生で話を聞き、実物を見るのが一番心を動かされます。
本も最近はわかりやすく書かれてますが、落とし込むまでに時間がかかります。
早く片付いた暮らしをしたい方は、我が家の講座に来ていただくことをお勧めしますよ。

by danslesmimosas | 2015-07-13 16:38 | 整理収納・お片づけ

元精神科看護師・うつ・引きこもり主婦を経て、7年間整理収納アドバイザーとして活動。片づけや様々な悩みを抱える100名以上の受講生に寄り添い続ける中で、望みの人生に向かうには「脳の活性が不可欠」と知る。現在は「脳大成理論」という可能性教育の認定講師等をしています。


by 河合善水(よしみ)