NEW POST

クリスタルボウル倍音浴会、報告☆

和出弘美さん×ダンレミモザ企画「整理収納アドバイザーの家で奏でるクリスタルボウル倍音浴会」

本日開催させていただきました。

前夜にご不幸によるキャンセルがありましたが、代わりに参加してくださる方がいらしたおかげで、私を含めて6名で音浴を受けることができました☆
いつも講座などでは少人数にしているので、久しぶりに我が家が華やかになり、家も喜んでいました(^-^)

クリスタルボウル倍音浴会、報告☆_a0284626_15223546.jpg
雨音や風の音とクリスタルボウルが響き合いました。

クリスタルボウル倍音浴会、報告☆_a0284626_15173269.jpg
見た目からは想像できない深い大きな音が響き渡ります。

クリスタルボウル倍音浴会、報告☆_a0284626_15223743.jpg
演奏の後はみなさんで手作りおやつを食べながら整理収納の話で盛り上がりました。

参加動機を尋ねたら「収納アドバイザーさんのおうちに来てみたかった」という方も多かったのですが、
「収納アドバイザーではなく、整理収納アドバイザーなんですよ〜」
というところからお話していくとみなさん真剣に耳を傾けてくださり、いかに整理が大切なのか、ということを今日知っていただけたかなと思います。
さっそくきほん講座を受けたいと相談もいただき、学ぼうという気持ちになっていただけたことがうれしいです。
(講座内容の見直しもしている最中なので、私もがんばりまーす!)

我が家のテーブルに7名は狭く、お皿も思うようにコーディネートできず・・・。
もっと素敵なテーブルコーディネートできるようになりたいな☆と、また一つ、やりたいことが増えました。

普段講座では一人一人のお悩みに応えたい想いから、3名までの少人数性にしていますが、人数が多いといろいろな考え方や想いを聞けたり、同じお話をしても感想や返答の違いに感心させられ、少人数とは違った良さを味わわせていただきました。
また、整理収納とは違ったジャンルの方とコラボさせていただくことで、いろいろな方に参加いただけるので、新しい出会いも多く、充実した時間となりました。

和出弘美さん、参加されたみなさん、ありがとうございました。

by danslesmimosas | 2015-07-09 13:13

元精神科看護師・うつ・引きこもり主婦を経て、7年間整理収納アドバイザーとして活動。片づけや様々な悩みを抱える100名以上の受講生に寄り添い続ける中で、望みの人生に向かうには「脳の活性が不可欠」と知る。現在は「脳大成理論」という可能性教育の認定講師等をしています。


by 河合善水(よしみ)