NEW POST

パーソナルカラー診断を受けました

今日は念願のパーソナルカラー診断を受けてきました☆

「あれ?前受けなかったっけ?」

そうです、秋にとよかわオープンカレッジの講座で受けてきたのですが、人数の多い講座だったので4シーズン分類までしかできず、自分に似合う色を詳しく診断してもらうまではできなかったんですね。

ファッションが苦手な私は、洋服を整理収納していくに連れ、おしゃれしたいのにうまくできない理由に沢山気づきました。
そこを打破するにはファッションのことを勉強すること!
今の自分にはどんな服が似合うのか、色が似合うのか? どんな印象を与えたいか、どんなイメージの人に憧れるのか。
じっくりと自分と向き合うにつれて、少しずつ気づいてきました。

あれもこれも考えても進まないので、まずはカラー診断から。
カラーの先生を探し、どの先生に受けるか検討し、ブログの内容から直感でピンときた豊川の自宅サロン「ミュー」のあきこさんのところへ行ってきました。

パーソナルカラーとは?というお話の後、沢山のドレーブの中から似合うシーズンを絞っていき、その中からさらに似合う色を見ていきました。
そしてその色を元に、自分に合うメイクもしてもらいました。
どんなデザインの服やアクセサリーを身につけると良いか具体的にアドバイスしていただいたりも。

あきこさんはとっても温かい優しい人柄の先生で、人見知りの私でも話しやすいステキな方でした。

カラーセラピーやセッションなどもされているので、心やマインドお話も共感することが多かったり、自宅サロンをされている共通点から整理収納の悩みや相談にもなったり。

偶然今日はあきこさんのお誕生日ということもあり、特別な日にお会いできたのもうれしいご縁です☆
パーソナルカラー診断を受けたい方、洋服を整理して似合う服にしたい方、サロンミューへぜひ(^^)
私と雰囲気が少し似た、おっとりふんわりとした優しいあきこさんです♪


パーソナルカラー診断を受けました_a0284626_17223105.jpg
私に似合う色はスプリングの中でもソフトな色味たち。+一部オータムカラーの淡い色やサマーのグレイッシュな色も。
一人一人似合う色って違うから面白いですね。

パーソナルカラー診断を受けました_a0284626_17223174.jpg
その中でもベストカラーはこれ。
黄色とピンク+ベーシックカラー。
写真で見ると地味ですねぇー。
実際はきれいなソフトピンク+ソフトイエロー。
今まであまり取り入れなかった明るい色なので着るのに勇気がいりますが、少しずつ取り入れていこうと思います。

好きな色はアースカラーやグレイッシュカラーなので着たい色と違うのは残念だけど、持って生まれた素質だから受け入れていこうと思います。
パーソナルカラー診断を受けました_a0284626_17223119.jpg
丁寧にファイリングした資料をプレゼントしてくれました。話だけでは忘れがちだから、まとめてもらえるとありがたいですね☆

あきこさん、ありがとうございました☆


by danslesmimosas | 2015-07-06 14:38 | 善水の日常

元精神科看護師・うつ・引きこもり主婦を経て、7年間整理収納アドバイザーとして活動。片づけや様々な悩みを抱える100名以上の受講生に寄り添い続ける中で、望みの人生に向かうには「脳の活性が不可欠」と知る。現在は「脳大成理論」という可能性教育の認定講師等をしています。


by 河合善水(よしみ)