NEW POST

旅立ち壮行会ランチ

旅立ち壮行会ランチ_a0284626_11441027.jpg
みんなで持ち寄りランチ♪どれもすごく美味しかったです!
私は手と顔がデトックス中なので、おはぎの材料を支度してみんなに作ってもらいました(^^;)
旅立ち壮行会ランチ_a0284626_11441019.jpg
おしゃべりが止まりませんでした〜。
西尾や静岡西部から集まってくれました。


もうすぐ旅に出る友達を送る会を我が家で開きました。

旅に出る・・と言っても、ちょっと普通とは違うんですよ。
小6と中2の娘さん2人を連れて、母子3人、所持金8万円のみでまずは沖縄に2週間行く、と言うんです!しかも、日本一周が目標とのこと!まるで高橋歩さんの世界一周旅行の世界です☆

私も旅が大好きなので、彼女がなぜそのような決心に至ったのか、そしてこれからどのように旅をして暮らすのか興味津々で、今日の会が開けたことがすごく嬉しかったです。

不登校をきっかけにサドベリースクールという自由なスタイルの学校に通いはじめ、自分らしさを取り戻せた娘さんたち。そんな彼女たちとアドベンチャーに出かけます。学校を長期旅行で休むなんて、と世間から理解され難いことだと思いますが、案外あっさりと、学校は理解して下さったそうです。ご主人も!

そんな彼女を応援したい、という仲間がたくさんいるので、みんなで少しずつお金を寄付したり、現地でお金を生み出せるような方法を提供したりと、応援者もアイデアもたくさーん集まり、彼女の人徳の大きさを見せていただきました。そのことにも感動をいただき、とにかく出会えたことにありがとう!です。

さぁ、いよいよアドベンチャーのはじまりです☆
旅の様子をfacebookでレポしてくれる予定。今からワクワクしています。
体に気をつけて、元気に楽しんできてね!

Bon voyage !!!






by danslesmimosas | 2015-04-24 17:49 | 善水の日常

元精神科看護師・うつ・引きこもり主婦を経て、7年間整理収納アドバイザーとして活動。片づけや様々な悩みを抱える100名以上の受講生に寄り添い続ける中で、望みの人生に向かうには「脳の活性が不可欠」と知る。現在は「脳大成理論」という可能性教育の認定講師等をしています。


by 河合善水(よしみ)