NEW POST

アシスタント☆

今日初めて、「アシスタント」を連れてお片づけレッスンに伺いました。

アシスタントとは、整理収納アドバイザーの資格を持つスタッフです!
まさか、アシスタントを連れてお仕事する日が来るとは夢にも思っていませんでした。

ご縁があって、もうすぐ整理収納アドバイザー1級講座を受ける、という2名の方と出会えたんです。
その2人が同じ日に受講するということだったので、私がふたりを繋げました♡
そしてその2人は気が合ったようで、私と3人でランチした日は大盛り上がり☆

「この3人で仕事できたら楽しいねー!」
となりました(^-^)

・私よりも思考も家もスッキで、しっかり者のAちゃん
・明るくてかわいらしい、シンプル生活のSちゃん

それぞれの魅力的な個性が私にないものなので、3人集まると完全形になれるかんじです。

「私は善水ちゃんみたいに自営したいと思っていないけど、スタッフとして片づけられない人の役に立ちたい」
そう言ってくれるSちゃんを活かすのは私の役目のようです。

しっかりもののAちゃんの力を借りてレベルアップしたお仕事をさせていただくのもお客様のため。

この縁あるお二人とタックを組んで、よりよいお仕事ができたらと思います。
ありがたいです。

お給料ってどうやって帳簿につけるのか?
いくら払えばいいのか?
手渡し?振り込み?
勤務表はどうしよう?

などなど、考えることも日々の業務以外に増えてきました。
手帳のToDoリストに書き込みながら、ひとつひとつこなしていこうと思います。

おかしいな〜
私が先輩アドバイザーのアシスタントに就きたかったはずなのに(笑)




by danslesmimosas | 2015-04-15 17:17 | 善水の日常

元精神科看護師・うつ・引きこもり主婦を経て、7年間整理収納アドバイザーとして活動。片づけや様々な悩みを抱える100名以上の受講生に寄り添い続ける中で、望みの人生に向かうには「脳の活性が不可欠」と知る。現在は「脳大成理論」という可能性教育の認定講師等をしています。


by 河合善水(よしみ)