
2015.4.21(火)13-00~15-00 開催
自宅整理収納講座
片付けたくなる!「整理収納のきほんのお話」
現在お片づけレッスンを受けていただいているお客さまが受講してくださいました。
「片づけられる人に変わりたいから。ただ片づけてもらっても、また引っ越してできなくなるといけないので、片づけについて勉強したいんです」
すばらしい!!!
1年半このお仕事をさせていただいていますが、こんな風に行動される方が私の元に訪れたのははじめて。彼女から学ぶことがとても多いので、出会えたことに感謝でいっぱいです。
今日はお一人様でしたので、いつものきほん講座の内容をベースに、彼女のケースに合わせてアレンジした講座にさせていただきました。こんな風にアレンジできいるのも自宅講座という、少人数制のメリットです☆
以下、いただいた感想です。
とても分かりやすかったし、まとまっていました。
実例が興味深かった。
(自分の目指す暮らしへの)理想がまだブレブレで、一人だと心が折れるので、イメージングに付き合ってほしい。
自宅講座の開き方講座などもしてほしい。
【自宅講座について】
とても良いと思う。結局、その人とのつながりが家に出ると思うので。
選挙もスーツじゃなくて私服ならいいのに(笑)
整理収納おしゃべり会の時はもう少し参加人数を多く入れてもらえるとうれしい。
(30代女性・既婚・お片づけレッスン受講中)
「理想の暮らしの描き方」「自宅講座の開き方」ぜひ将来やらせていただきたいです。
素敵なご意見ありがとうございます!
選挙は私服で・・・というのも面白いですね。服装も人柄が表れますものね。
整理収納おしゃべり会など、参加人数が増やせるように検討しますね。
ありがとうございます☆

