NEW POST

お片づけレッスン

今日は新規の方のお片づけレッスンでした。

初回はヒアリング。お宅を拝見しながらお悩みをじっくり伺いました。
講座を受講してくださった方なので、いろいろとご自身で整理収納をされておりとっても素敵なお宅なのですが、ご本人ならではのお悩みや使い勝手の悪さ、理想とのギャップなどあるんですよね。

勇気を出して依頼してくださったこと、本当にうれしいです。家を見てもらうって勇気要りますよね。

「ひとりでは何から手をつけていいかわからない、一緒に考えて手伝ってもらえると思うと、前向きに頑張れそうです」
そうなんです!
片付けはひとりではどうしていいか行き詰ってしまいがちですので、いつでも相談できるアドバイザーと一緒に行うとモチベーションが上がって楽しめるようになるんですよ!そして思い描いていた素敵な部屋になるんです!

これから変化していくのが楽しみですね。
一緒に整理収納していきましょうね。

by danslesmimosas | 2015-03-16 22:03 | 整理収納 個人レッスン

元精神科看護師・うつ・引きこもり主婦を経て、7年間整理収納アドバイザーとして活動。片づけや様々な悩みを抱える100名以上の受講生に寄り添い続ける中で、望みの人生に向かうには「脳の活性が不可欠」と知る。現在は「脳大成理論」という可能性教育の認定講師等をしています。


by 河合善水(よしみ)