NEW POST

紅生姜

紅生姜_a0284626_15314933.jpg


最近徒歩1分のところに友達ができました♡

娘の保育園は校区外なので、私は近所の友達がいません・・・・。
仲良くしてくれているおじちゃんおばちゃん(いや、おじいちゃんおばあちゃん)はたくさんいるのですが(笑)

大切なのは地域。
地域の中で価値観の合う仲間と繋がることは、とても豊かな町・社会を創る。
歴史ある御油町。広い御油町なので、素敵な人がきっとたくさんいる、いつか繋がる。
なぜか、随分前からそんなことをよく思っていました。

思いが引き寄せたのか、ひょんなことからいただいた一通の問い合わせメール。
その彼女が徒歩1分の家に住んでいる方でした!

まだ2回しかあったことがないのに、昔からの友達のような話しやすさ!
お互いの家に招き合い、時間が経つのを忘れて話はエンドレスでした。

そんな彼女からある日電話が。
「たくさんお芋をもらったから食べてもらえない??」

ありがとうございます♡
実家では別名「芋姉ちゃん」だった私です(笑)

ありがたくいただくと、中にはおおきな生姜も入っていました!

ちょうど紅生姜を作ろうと思って1つ生姜を買ってきていたところだったので、2つ千切りにして梅酢に漬けました。

紅生姜を食べるたびに彼女を思い出すことでしょう。
ありがたい、うれしい☆

ごちそうさまでした。
by danslesmimosas | 2014-12-02 15:31 | 善水の手作り

元精神科看護師・うつ・引きこもり主婦を経て、7年間整理収納アドバイザーとして活動。片づけや様々な悩みを抱える100名以上の受講生に寄り添い続ける中で、望みの人生に向かうには「脳の活性が不可欠」と知る。現在は「脳大成理論」という可能性教育の認定講師等をしています。


by 河合善水(よしみ)