2014年 12月 02日
チュニックとワンピース


自宅講座にいらしたお客さまが「善水さんと服の好みが一緒です♡そのチュニック、素敵ですね!」と言ってくれました。
洋服に自信がない私にとって涙が出るほどありがたい褒め言葉・・・・ありがとうございます♡
「これ、作ったんです〜。暮らしを楽しむ会で作ることもできますよ〜」と話が発展していくうちに、「私にも作ってもらえませんか?」とご相談いただきました。
「1ヶ月でも2ヶ月でも待ちますから、忙しくない時でいいですので」
とご配慮いただくので、お気持ちに応えたくなって快諾♪
何度も講座に来てくださって整理収納を頑張っていらっしゃる方だったのもあり、ご褒美の気持ちも込めて作らせていただきました。
CHECK&STRIPEの素敵なブルーのリネン。丁寧に丁寧に縫わせていただきました。
後日郵送すると
「届きました!とっても似合ってヘビロテです!!」と!!
あ〜よかった〜〜。幸せをいただきました♡
同じ型を応用した私のワンピースも作る計画があったので、この機会に作り出すことができました。



こちらはインディゴのデニム生地で、袖の先にギャザーを寄せて丸みを出したデザイン。
大好きな45RPMのマネです(笑。高くて買えない・・・)
型紙を変更するのは毎回ドキドキですが、うまくいってほっとしました。
新しく加わったロゴのハンコをタグにして。
作って着る、楽しいです♡
そんな生活に憧れている方には、ぜひ実現の手助けをしたいです。
その生活を手に入れるにはまず整理収納!
整理講座に来ていただけたらうれしいです。